【バイナリーオプション】自動売買の闇とオススメ勝率UPツール2選!

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
バイナリーオプションの自動売買

バイナリーオプションで自動売買はできるの?
出回っている自動売買ツールは使っても大丈夫?
バイナリーオプションの便利なツールが知りたい

この記事を読むと、上記の疑問や悩みを解決できます。

結論から言うと、バイナリーオプションの自動売買は原則禁止されています。

というのも自動売買は業者のシステムに負荷をかけるからです。

こんにちは!現役FXトレーダーの河野です。

原則禁止とはいえ、実は業者の取引約款に違反せずにある程度自動化する方法があることをご存知でしょうか?

「売買」の自動化は禁止されていますが、「分析」の自動化は制限されていないんですよ!

そこでこの記事では、バイナリーオプションの自動売買ツールを使わない方がいい理由を解説するとともに、自動分析のメリット・デメリットや編集部オススメのツールをお伝えします。

記事内容を実践すれば、バイナリーオプションにおける自動売買の基礎を踏まえた上で、効率的に売買ができるようになりますよ。

それでは最初にバイナリーオプションと自動売買の関係から確認しておきましょう。

目次

バイナリーオプションは自動売買禁止

バイナリーオプションは自動売買禁止

バイナリーオプションはFXの一種であり、FXと同じく自動売買ができます。

ただしFXは業者公認の自動売買ツールが提供されている一方、バイナリーオプション用の自動売買ツールは提供していません。

なぜなら取引約款でバイナリーオプションの自動売買を禁止しているからです。

取引約款に違反すると口座が凍結され、その業者では二度とバイナリーオプションができなくなります。

ただし出金はできるので、別の口座に資金を移してバイナリーオプションをすることは可能です。

FXの自動売買なら寝ている間もルールに沿って取引を繰り返せます。
手間を最小限にしたい方はFXの自動売買をチェックしましょう!

出回っているツールには要注意!自動売買の闇

販売されているバイナリーオプションの自動売買ツールには要注意です。

なぜなら、それは詐欺の可能性が高いからです。

詐欺ツールの特徴
  • 成績が改ざんされている
  • お金が返ってこない
  • そもそもが違法

たとえばLINEやSNS、WEB上の販売ページなどで自動売買ツールは配布・販売されていますが、少しでも怪しいと思ったら関わらないようにしましょう。

被害に遭わないためにも、詐欺ツールの特徴を紹介します。

成績が改ざんされている

バイナリーオプションの自動売買詐欺

よくある手口が、過去の成績を改ざんしたものをX(旧Twitter)やサイトなどに載せているケースです。

あたかも稼げるように見せかけて、ツールを買わせようとしているんですね。

詐欺業者(個人の場合もある)は「絶対に儲かる」などの誇大広告を打ち、成績が良いように見えるデータを掲載して、ツール購入に誘導しようとします。

ところが実際に購入してみると、高額なツールだったのにも関わらずぜんぜん稼げない、といった結果になってしまいます。

過去の成績は簡単に改ざんできてしまう。
都合の良い話しには、やはり裏があると思っていた方がいいよ。

お金が返ってこない

バイナリーオプションの自動売買詐欺は返金拒否してくる

もし購入したバイナリーオプションの自動売買ツールが詐欺だった場合、お金が返ってこない可能性が高いです。

詐欺業者は、入金させたうえで出金を拒否します。

しかも購入後のサポートがなく、返品期限もないケースもあるため、購入資金・口座資金のどちらも奪われてしまいます。

大切なお金を無駄にしないよう、怪しいツールには手を出さないようにしましょう。

そもそもが違法

バイナリーオプションの自動売買はそもそもが詐欺の可能性あり

バイナリーオプションの自動売買ツールは、そもそもが違法である可能性があります。

なぜなら、バイナリーオプションやFXなどの金融商品を取り扱った事業を行う場合、金融庁への登録が必要だからです。

もし金融庁へ無登録なのにも関わらず、バイナリーオプションの自動売買ツールを販売しているとしたら、それは法律に則ったやり方ではない。つまり違法です。

金融庁は登録されている業者をすべて公開しているので、そこに記載されていない業者は利用しないようにしてくださいね。

もしもの時は?

もしバイナリーオプションの詐欺らしき勧誘を受けて不安になったり、トラブルになってしまった場合は、下記に相談しましょう。

バイナリーオプションの自動売買は使うべきではない

バイナリーオプションの自動売買ツールは使わないのが無難

もう分かっていただけたかと思いますが、バイナリーオプションの自動売買ツールは使うべきではありません。

紹介してきたように、自動売買が取引約款で禁止されていたり、詐欺被害に遭う可能性があるためです。

とはいえ、

バイナリーオプションでもう少し便利に取引できたらいいのに!

と思っている方もいるのではないでしょうか?

そこで次の項目からは、バイナリーオプションでもっと便利に取引するための、自動「分析」ツールについて解説していきます!

バイナリーオプションの自動分析ツールなら使ってもOK

自動分析ツールならOK

口座凍結を避けるため、バイナリーオプションの自動売買は取引約款の範囲内で行う必要があります。

取引約款では「売買の自動化」が禁止されているので、自動化ツールはあくまで売買シグナルを表示させることにとどめ、発注はトレーダー自身が行えばいいのです。

分析自動化ツールは、無料のものから有料のものまで様々に出回っています。

まずはFX会社が提供する高性能な無料ツールを使うのがおすすめだ。

38種のテクニカル分析を備えたGMOクリック証券の「プラチナチャート」、過去チャートから未来予測するヒロセ通商の「さきよみLIONチャート」

まずは無料ツールを使ってみて、物足りなさを感じたら有料ツールの利用を検討しましょう。

バイナリーオプションの自動分析ツール 4つのメリット

自動分析ツールを使うメリット

バイナリーオプションの自動分析ツールを使って売買すれば、以下4つのメリットを受けられます。

メリット
  1. チャートを監視する必要がなくなる
  2. 感情を排除できる
  3. プロ並みの取引ができる
  4. 収入が増える

それぞれのメリットを詳しく見ていきましょう!

メリット①チャートを監視する必要がなくなる

1点目はチャートを見続けなくてもよくなることです。

なぜなら、ツールがシグナルを出してくれるからです。

取引チャンスを求めてチャートを監視するには、体力的・時間的な拘束を受けますね。

長時間続けていると疲労がたまって取引判断が鈍り、余計なエントリーをして損失を出しやすくなります。

チャートの拘束から解放されればストレスもたまらないし、他のことに時間を使えて一石二鳥だね。

メリット②感情を排除できる

自動分析ツールを使えばトレーダーの気持ちに関係なく売買シグナルが表示されるので、公平な取引ができます。

相場のボラティリティが大きくなった時に衝動的に取引したり、損失を取り返そうと焦って根拠を持たずに取引することがなくなります。

結果としてルールに従った取引ができるようになり、損益が安定するでしょう。

メリット③プロ並みの取引ができる

3つ目のメリットはバイナリーオプションの経験が浅くてもプロ並みの取引ができる点です。

理由はツールの中には取引経験が長いプロトレーダーが作ったものや、AIが搭載されたものがあるからです。

チャートの読み方や売買シグナルの見つけ方が判らない人にとっては大きな魅力ですよね!

メリット④収入が増える

上手くいけばバイナリーオプションで利益を出して収入アップを狙えます。

特にサラリーマンや自営業をしている人は、本業が忙しくてもツールのおかげで取引チャンスを逃さずに済むのは嬉しいことです。

ツールを活用すれば収入が増える可能性があるのは魅力的ですね!

バイナリーオプションの自動分析ツール 4つのデメリット

バイナリーオプションの自動分析ツールには以下4つのデメリットがあります。

デメリット
  1. 初期投資が必要な場合がある
  2. バイナリーオプションの知識が身につかない
  3. 必ず儲かるとは限らない
  4. 完全な自動化はできない

それぞれのデメリットについて詳しく解説します。

デメリット①初期投資が必要な場合がある

自動分析ツールには無料と有料のものがあり、有料のツールを使う場合は購入代金がかかります。

代金の相場は数千円~数万円ですが、高いほど優秀なツールであるとは限らないので注意してください。

また先ほども紹介したように、高額なツールは詐欺である可能性もあるので、販売元を十分に確認したうえ、金融庁に登録されている信頼できる業者のものを選びましょう。

デメリット②バイナリーオプションの知識が身につかない

ツールに頼ってばかりだとバイナリーオプションの知識が身につきません。

バイナリーオプションの基礎用語やチャートの読み方、テクニカル分析とファンダメンタルズ分析の簡単な手法は理解しておきましょう。

売買シグナルが出る根拠を勉強するのも効果的ですよ。

バイナリーオプションの勉強方法

バイナリーオプションの勉強方法には本やネット、業者の配信動画やセミナーに参加する方法があります。

ネットで勉強する時は、正しい知識を身につけるためになるべくバイナリーオプション業者の公式サイトを使ってください。

時間と交通費がかかりますが、無料のセミナーに参加して疑問点や不安を直接聞くこともできますよ。

デメリット③必ず儲かるとは限らない

ツールのシグナルどおりに売買したからといって100%稼げる保証はありません。

その理由は相場に「だまし」が存在するため、シグナルどおりに相場が動かない場合があるからです。

また高額なツールを使っても稼げる確率が上がるとは限らないので、不安な人は無料ツールのお試しから始めましょう。

デメリット④完全な自動化はできない

バイナリーオプションでは取引を完全に自動化することはできません。

なぜなら、取引を自動化すると取引約款に抵触して口座凍結されるからです。

自動売買ツールを使っても売買シグナルの把握が限界なのです。

編集部オススメ!無料バイナリー自動分析ツール2選

有料ツールにいきなり手を出すのはちょっと怖い!

そんな方も多いはず。それに、

有料でも必ず勝てるとは限らないなら、無料ツールでいいじゃない!

というわけで、FX会社が公式で提供している自動分析ツールの中でもバイナリー取引に向いている2つを紹介します。

一瞬で相場予測ができる「さきよみLIONチャート」

さきよみLIONチャートがバイナリーオプションに最適

バイナリーにめっちゃ役立つツールってないの?
ガツンと結果を予測してくれるようなさぁ~

バイナリーオプション初心者には、ヒロセ通商さきよみLIONチャートがオススメです。

無料で使えるだけでなく、ボタンひとつで予測された相場が表示されるからです。

さきよみLIONチャートとは

過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして、「将来の値動き」を予測します。

さきよみLIONチャートで表示された高一致率の予測を参考にHighかLowを決めることができます。

ただし、さきよみLIONチャートはファンダメンタルズが加味されていないので、経済指標の発表や要人発言には注意しましょう。

※さきよみLIONチャートの利用にはヒロセ通商への口座開設(無料)が必要です。

さきよみツールとある口座を組み合わせたら勝率がめっちゃ上がりました!
詳細は次の記事で解説しています!

トレンド強弱がわかる「シグナルパネル&未来チャート」

シグナルパネルのシグナル一覧

FXトレードフィナンシャルが口座会員に提供しているのが、「シグナルパネル」です。

下記の動画のように、好きな時間足の矢印をクリックすると、その時間足の売買シグナルがチャート上に「↑ ↓」で表示されます

また、各時間足、各テクニカル分析でシグナルが一覧で表示されるので、その通貨の強弱が総合的に判断できます

未来チャートは、さきよみLIONチャートと同様に、値動きの似た過去チャートを表示するツールです。

下記は実際にシグナルパネルを操作している画面です。パネルをクリックするたびに、テクニカル分析と、売買シグナルが表示されます。

未来チャートとシグナルパネルの使い方

1分足での表示も可能なため、バイナリーオプションを締切直前に売買したい人に人気です。

※シグナルパネルの利用にはFXトレードフィナンシャルへの口座開設(無料)が必要です。

バイナリーオプションの自動売買 まとめ

上記で紹介した「バイナリーオプションの自動売買ツールを使わない方がいい理由」を理解すれば、詐欺被害に遭うことを避けてお金を守れます。

また自動分析ツールを使えば、より便利に売買が行えるようになりますよ。

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

まとめ
  • バイナリーオプションの自動売買は原則禁止されている
  • 売買シグナルを表示させるだけなら自動化OK
  • 自動分析ツールのメリット・デメリットを踏まえて効果的に稼ごう

「売買シグナルを表示させるだけなら、注文を出す手間は結局残るよね」と最初は思うかもしれません。

しかし、忙しくてチャート分析ができない人にとってはありがたい機能なので、積極的に活用しましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめのバイナリーオプション口座

還元率95.24%

38種のテクニカル指標でツール分析もまとめてOK!

外為オプション

驚異の23銘柄取引可能

取引枚数上限ナシ!
チャンスを逃さない!

IG証券

12か月で7回
還元率100%超

レンジ取引するなら

オプトレ!

バイナリーオプションの自動売買 Q&A

Q&A
バイナリーオプションの自動売買がしたい! 

結論、バイナリーオプションの自動売買は原則禁止です。

そのため、FXのような分析から発注までを自動化したツールはありません。

⇒詳しくは「バイナリーオプションは自動売買禁止」で解説しています。

出回っている自動売買ツールは購入しても大丈夫? 

販売されているバイナリーオプションの自動売買ツールは、詐欺の可能性もあるので十分な注意が必要です。

金融庁に登録されている業者のツール以外は使うべきではありません。

⇒詳しくは「出回っているツールには要注意!自動売買の闇」で解説しています。

絶対にバイナリーオプションでは自動売買できないの? 

売買の自動化は絶対にできません。

しかし相場分析については自動化することができます。

⇒詳しくは「バイナリーオプションの自動分析ツールなら使ってもOK」で解説しています。

バイナリー向きの自動分析ツールを知りたい。 

おすすめはヒロセ通商が提供している「さきよみLIONチャート」と、FXTFの「シグナルパネル」です!

この記事が役に立ったと思ったらシェアしてね m(_ _)m

この記事の監修者

株式会社フォーカスワン 代表取締役

約13年前に外為オンラインで取引を始めたが、初心者にありがちな小さく稼いで、大きく負けるで一発退場。

その後、復活して取引を再開。2018年のトルコリラ暴落を経験しながら、早目の損切りで逃れ現在に至る。

FXのリスクと楽しさを感じながらも日々格闘中。

目次