【初心者でも勝率UP】バイナリーオプションのツールは無料がおすすめ

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
バイナリーオプションツール

バイナリーオプションの勝率が上がるツールが知りたい
偽物のツールを見分け方を教えて!
スマホでも使えるツールってあるの?

今回はFX会社提供のバイナリーオプションで使える無料ツールを紹介します!

実際に、この記事で紹介するツールを使ったところ、勝率が81.8%にもなりました。

FX歴10年の現役トレーダーの河野です。バイナリーツールを実際に使ってみた感想を交え、わかりやすく説明します。

高額なツールは使っても勝てない詐欺商品が多いので気を付けてくださいね。FX会社提供の無料ツールで十分です。

目次

バイナリーオプションにおすすめの無料ツール4選

FXの歩き方編集部がオススメするバイナリーオプションの無料ツールが次の4つです。

それでは、それぞれの特徴や使った感想を紹介しましょう!

FXにせよ、バイナリーにせよ勝つための基本はチャート分析です。

まず最初に紹介するのは、チャート分析にオススメのツールです。

①多機能な分析ツール「プラチナチャート」

プラチナチャート

プロのトレーダーもうなるほどの高機能分析ツールです。

初心者でも使いやすい操作性、人気の移動平均線・ボリンジャーバンド、RSI、MACD、一目均衡表など、38種類のテクニカル分析ツール

また、分析だけでなく毎日100本以上配信される為替情報(DOW JONES、NSJ日本証券新聞、Market win 24)を受取ることができます。

米国株や金(ゴールド)、原油のチャートも見れるため為替相場を総合的に分析ができ、勝率が上がります。

プラチナチャートの利用にはGMOクリック証券のデモ口座登録か、口座開設(無料)が必要です。

実際に私もメイン分析ツールとして使っています。

Yahoo!ファイナンスの多機能チャートはどうですか?とよく聞かれますが、プラチナチャートの方がテクニカル指標が豊富で、画面分割もできるので比較がしやすく便利ですよ。

しっかり分析したい人にはプラチナチャートをオススメしています。

②一瞬で相場予測ができる「さきよみLIONチャート」

さきよみLIONチャートがバイナリーオプションに最適

チャート分析が大切なのはわかるけど…
バイナリーにめっちゃ役立つツールってないの?
ガツンと結果を予測してくれるようなさぁ~

バイナリーオプション初心者には、ヒロセ通商の「さきよみLIONチャート」がオススメです。

無料で使えるだけでなく、ボタンひとつで予測された相場が表示されるからです。

さきよみLIONチャートとは

過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして、「将来の値動き」を予測します。

さきよみLIONチャートで表示された高い一致率の予測を参考に、HighかLowを決めることができます。

ただし、さきよみLIONチャートはファンダメンタルズが加味されていないので、経済指標の発表や要人発言には注意しましょう。

後ほど解説しますが、さきよみLIONチャートとある口座を組み合わせたら勝率がめっちゃ上がりました!

※「さきよみLIONチャート」の利用にはヒロセ通商への口座開設(無料)が必要です。

③トレンド強弱がわかる「お天気シグナル」

お天気シグナル

外為どっとコムが口座会員に提供しているのが、「お天気シグナル」です。

通貨ペアと時間足を指定すると、各指標における売買シグナルがチャート上に矢印で表示されます。

また、各時間足、各テクニカル分析でシグナルが一覧で表示されるので、その通貨の強弱が総合的に判断できます

1分足での表示も可能なため、バイナリーオプションを締切直前に売買したい人に人気です。

また、外為どっとコムには「さきよみLIONチャート」と同様のチャート形状予測ツール「みらい予測チャート」も備わっているので、1つの口座で2つの分析ツールが使えちゃうんです!

ぴたんこテクニカル

スマホからも使えて便利ですよ。

※「お天気シグナル」の利用には外為どっとコムへの口座開設(無料)が必要です。

これら3つのチャートを使いながら、私もバイナリー取引に挑んでいます!

④【上級者向】世界中の投資家が使う「MT4」

バイナリーオプションのMT4

バイナリーオプションの分析・取引ツールとしてMT4(メタトレーダー4)を使う方法もあります。

インジケーター(分析機能)が豊富で幅広くカスタムできるため「最強の取引ツール」と言われています。

ソフトウェアを購入すればバイナリーオプションの自動取引もできますが、設定や使い方などをある程度知っている人向きなので初心者にはオススメできません。

普段からMT4を使っている中級~上級者向けのツールです。

ちなみに!

MT4はFXTFに登録すると、FXTF内で利用できるのでわざわざ自分でダウンロードしたり使い方を調べる必要はありません。

バイナリーに役立つ無料ツール 比較

ツールスマホ対応スマホ対応
プラチナチャート必要
さきよみLIONチャート必要
お天気シグナル必要
MT4不要

無料の自動分析ツール比較【8社】

自動でチャート形状分析やテクニカル分析を行ってくれるツールはいくつかのFX会社から提供されており、各社を比較すると次の通りです。

スクロールできます
分析ツール
比較
チャート予測売買シグナル対応通貨
ペア数
対応
足数
公式サイト
外為どっとコムぴたんこテクニカル12通貨ペア7種類詳細
ヒロセ通商さきよみLIONチャート6通貨ペア4種類詳細
JFX未来予測チャート6通貨ペア4種類詳細
ゴールデンウェイ・ジャパン(FXTF)未来チャート6通貨ペア5種類詳細
セントラル短資FXみらいチャート16通貨ペア7種類詳細
ひまわり証券さきどりテクニカル6通貨ペア4種類詳細
マネーパートナーズかんたんトレナビ21通貨ペア5種類詳細
ツールの利用には各社口座開設(無料)が必要です!
各ツールの機能詳細
スクロールできます
ぴたんこテクニカルさきどりLIONチャートさきどりテクニカル未来チャートみらいチャート
足種7種類
(1分足、5分足、10分足、15分足、30分足、1時間足、日足)
4種類
(1時間足、日足、週足)
4種類
(1分足、5分足、10分足、1時間足)
5種類
(1分足、5分足、15分足、30分足、1時間足)
7種類
(1分足、5分足、10分足、30分足、1時間足、日足、週足)
通貨ペア12通貨ペア
(ドル/円、ユーロ/円、ユーロ/ドル、ポンド/円、豪ドル/円、NZドル/円、カナダドル/円、ポンド/ドル、ランド/円、トルコリラ/円、豪ドル/ドル、ユーロ/豪ドル)
6通貨ペア
(ドル/円、ユーロ/円、豪ドル/円、ポンド/円、NZドル/円、ユーロ/ドル)
6通貨ペア
(ドル/円、ユーロ/円、豪ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、豪ドル/ドル)
6通貨ペア
(ドル/円、ユーロ/円、ユーロ/ドル、ポンド/円、ポンド/ドル、豪ドル/円)
16通貨ペア
(ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、NZドル/円、スイスフラン/円、カナダドル/円、ランド/円、トルコリラ/円、メキシコペソ/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪ドル/ドル、NZドル/ドル、ユーロ/ポンド、ユーロ/豪ドル)
チャート表示ローソク足のみローソク足のみ・ボリンジャーバンド
・単純移動平均線
・RSI

をチャート上に表示可
ローソク足のみローソク足のみ
売買シグナル指標7種類
※全ツール共通
移動平均線(単純)、移動平均線(指数)、ボリンジャーバンド、一目均衡表、MACD、ストキャスティクス、RSI
アプリ対応 Android、iPhone対応Android、iPhone対応Android、iPhone対応
※公式取引アプリから利用可能
Android、iPhone対応※ブラウザから利用可能

自動分析ツールを使ったバイナリー手法

さきよみLIONチャートを使ったバイナリーオプションの取引手法をご紹介します。

3本の予測中2本以上が示す方向を買う

さきよみLIONチャートでは、3本の予測モデルを表示させることができます。

この3本の予測がどちらの方向に伸びているかを確認しましょう。

さきよみLIONチャートがバイナリーオプションに最適

予測チャートの見方で注意したいのは、時間軸と価格軸が必ずではないということです。

なぜなら、予測チャートは過去のチャートの動向から、今後の上昇下落を当てはめているだけだからです。

さきよみLIONチャートを活用するのなら、何円まで上昇下落するのかを測るのではなく、どっち方向に動くのかを見るようにしてください。

理想は、3本のうち2本以上が指し示す方向を購入するのが良いです。

なので、画像からは「この先、チャートは横ばい推移する」ということがわかります。

ポイント

数分後にいくらになるのか

ではなく

数分後にどの方向に動いているのか

を見る。

この取引手法を使って、実際に取引をしてみました!

【検証】さきよみLIONチャートを使ってバイナリー取引してみた

バイナリー取引結果

さきよみLIONチャートを使って、GMOクリック証券の「外為オプション」とヒロセ通商の「LIONバイナリー」を取引しました。

取引結果は

バイナリー会社戦績勝率
GMOクリック証券(外為オプション)20戦16勝80%
GMO外貨(オプトレ!)11戦9勝81.8%

「外為オプション」とさきよみLIONチャートの組み合わせは、使っていてめっちゃ相性がいいなと感じました!

時間帯にもよるのかもしれませんが、さきよみLIONチャートで示される予測線にまとまりがあり、方向に迷うことが少なかったです。

「オプトレ!」とさきよみLIONチャートの組み合わせは、予測結果がバラバラにでて、なかなか購入できなかった印象です。

また、日本の仲値発表や、ロンドン市場のオープンと判定時間が重なることが多く、終了直前にトレンド転換して予測が外れることが多かったように思います。

さらに詳しい取引のコツと注意点はこちらの記事で紹介しています。

無料ツールのメリット・デメリット

バイナリーオプションのメリットとデメリット

無料ツールって相場分析にとって不十分なんじゃないの?
やっぱり有料ツールの方がメリットが多いんじゃないの?

無料ツールを使うなら、メリット・デメリットを知っておきましょう!

メリット①メンタル面の安定が図れる

バイナリーオプションのツールを使うとメンタル的に楽

バイナリーオプションのツールを使う事により、根拠を持ったトレードができ、メンタル面の安定が図れるのは大きなメリットです。

ツールを使えば負けた場合は、たまたま相場とツールが合わなかったと納得がいきますが、ツールを使わないと「何となく上がりそう、下がりそう」という運頼みトレードになってしまい、いつまでも勝率が上がりません。

ツールを使わないトレードは負けが重なると、取り返そうと頭に血が上って無茶な取引を繰り返します。

しかしツールを使えば、相場を高確率で予想できて勝てる見込みがあるタイミングに絞って取引できるので、無駄な根拠のない取引を防止できます。

メリット②勝率が上がる

バイナリーオプションのツールを使うと勝率がUPする

ツールをうまく活用すれば勝率アップが狙えます。

なぜなら、分析の精度が向上するからです。

自分ひとりの分析だけでは、シグナルを見落としてしまったり、負けが続くときに正常な判断ができなくなる可能性があります。

100%相場を予想できるとは限りませんが、ツールとトレーダー自身の判断とを合わせて使えば勝ちやすくなります。

つまり、バイナリーオプションのツールを使うことでトレードの判断基準が明確になり、勝率がUPするのです。

デメリット①売買しくなるの表示が控え目

無料ツールの最大のデメリットは、「買い」か「売り」のシグナル表現が弱いところです。

なぜなら、無料で提供されているツールは、分析サポートを目的に作られているからです。

そのため、有料ツールは売買シグナルを表示するのがメインの機能ですが、無料ツールは分析がメインで売買シグナルは付属の機能です。

売買シグナルだけが見たい人にとっては、物足りなく感じるかもしれません。

バイナリーオプションの詐欺ツールが横行中!!厳重注意!

バイナリーオプションの詐欺に要注意

FX投資界隈では注意喚起されていた「USBツール詐欺」が大学生を中心に広がっています。

必ず勝てるツールなどは存在せず、有料ツールのほとんどが役に立たない詐欺ツールです。

USB購入が悪夢の始まり…「1年で200%の利益」マルチ商法、大学生被害続出

為替相場の値動きを予想して投資する「バイナリーオプション」と呼ばれる金融取引を巡り、「1年間で投資額の200%の利益が出る」といったうたい文句で、大学生が投資用の情報が入ったUSBメモリーを高額で購入させられるトラブルが首都圏で相次いでいる。

購入者が友人を勧誘して拡大していくマルチ商法(連鎖商法)になっているのが特徴だ。53万円超のUSBを購入し、友人を勧誘したという東京都内の私立大学に通う男子大学生(21)が毎日新聞の取材に応じ、その実態を語った。【さいたま支局・中川友希】【※毎日新聞より引用(2019年12月22日)

記事の続きによると、被害に遭った学生は友人に連れられて学生ローンで借金までしてしまっています。

しかも、肝心な投資ツールを使った投資はせず、結局マルチの片棒を担ぐことに…。

典型的なマルチのやり方だね。
投資の知識が浅い人を狙った汚いやり口だよ。

バイナリーオプションは簡単に稼げる投資でもなければ、ツールを使えばどうこうなるものでもありません。

稼げるツールがあるならみんなやってます。

色んなツールを使って勝率をUPさせることはできますが、無料のツールで十分です。

投資初心者や、FX初心者の方は特に注意してください!

「あれ?おかしいな?」詐欺ツールの見分ける2つの方法

バイナリーオプションの詐欺ツールの見分け方

有料のツールには詐欺も多いって聞くけど、どうやって見分けたらいいの?

詐欺ツールの見分け方は次の2つです!

見分け方①不利な矢印が消える

矢印が消えるのは詐欺ツール

エントリーのサインである矢印が消えるかどうかで詐欺ツールかどうか判断できます。

バイナリーオプションではエントリーすべき方向に矢印が表示されるツールが多いですが、詐欺ツールはエントリーのタイミングになった瞬間に不利な方向の矢印が消えるのです。

使っていて上記のような状況になったら、詐欺を疑ってください。

見分け方②具体的な実績を前面に出してくる

具体的な勝率を出してくるバイナリーオプションのツールは詐欺ツール

「●ヶ月で資金が2倍になった」や「半年間で●%の運用益を実現した」といった成績を前面に出してくるツールにも気をつけてください

なぜなら漠然と「このツールを使えば儲かる」という勧誘に比べて、具体的な数字を出されると説得力を感じてしまうからです。

もしそれが本当だとしても、将来の相場の動きを完全に予想するのは不可能なので、保証はありません。

全ての相場に対応する完璧なツールなど存在しません

有料ツールのメリット・デメリット比較

有料ツールメリットデメリット

続いては、有料ツールの良い点悪い点を紹介します。

メリット 自動で発注までしてくれる

有料ツールには、自動で売買発注してくれる機能をもったものがあります。

そのため、24時間無駄にすることなく取引ができるので人気です。

また自動発注では無く、売りか買いかのサインを出すものあります。

そのため、無料ツールよりも明確に売買ができるのが有料ツールのメリットですね。

デメリット 購入金額を回収できない可能性がある

購入したお金を無駄にしてしまう可能性があります。

なぜなら、有料ツールを使ったからといって、必ず収益化できるとは限らないからです。

さらに、有料ツールには詐欺商品も多く混ざっているため注意が必要です。

有料ツールを買う場合の選び方

有料ツールを買うときは、必ずバックテストの結果を確認しましょう。

勝率70%以上の結果が出ているものが望ましいです。

なぜなら、実際のトレードではそれより低い勝率となるからです。

理由は、バックテストの結果には「スリッページ」「スプレッド」が加味されていない上に、実際のバイナリー取引時間ではないチャートも含まれるからです。

バックテストとは

過去のチャートデータを使って、システムやプログラムを検証する手法です。

バックテストの勝率を確認するには?

バイナリーオプションアナライザーというツールを使って確認することができます。

しかし、このツールを使うには費用が掛かるので、認知度も高いバイナリーオプションアナライザーの結果を載せているツールを選ぶといいでしょう。

必ず、どのテストツールを使った結果なのかまで確認するようにしてくださいね。

なぜなら、詐欺ツールはバックテスト結果も改ざんしている可能性が高いからです。

バイナリーオプションのツールを使う際の2つの注意点

バイナリーオプションのツールはとても便利ですが、次の2点に注意してください。

注意①頼りすぎず自分でも相場を分析しよう

自分でも相場分析をすることが重要

ツールに頼りすぎないことが重要です。

その理由は自分のトレードスキルが伸びなくなるからです。

また、経済指標や要人発言などのファンダメンタルズはツールには反映されません。

勝率を高めるためには、ツールを過信せず自分なりに相場を分析して予想できるようになるのが大切です。

バイナリーオプションのツールと自分の相場判断を合わせることにより、勝率がUPします。

注意②100%勝てる保証はない

バイナリーオプションのツールの勝率は100%ではない

ツールを使っても、絶対に勝てる保証はない点にも気をつけてください。

どんなに優れたテクニカル指標やツールでも「だまし」によって予想を外される場合があるからです。

為替相場は刻一刻と変化していて、突発的なイベントが起きて予想外の動きをする場合があるので十分な注意が必要です。

ツールはあくまでも相場分析の目安として使い、ファンダメンタルズも加味した総合的な判断は自分でしましょう。

無料ツールも使えるバイナリーオプション口座3選

バイナリーオプションのツールは安心・安全の国内業者がおすすめ

下記の2社は金融庁に登録されている安全な業者です。

取引ツールが使いやすくデモトレードも用意されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

GMO外貨のレンジ取引は還元率が102.31%(過去1年)と非常に高いのでオススメだ。
トレーダーが勝ちやすい業者として有名だぞ。

還元率が驚異の95.2%超! バイナリーも強い「GMOクリック証券

1日の開催号数通貨ペア数取引タイプ
10回5ラダー
1枚あたりのペイアウト額デモトレード公式HP
1,000円(固定)無料口座開設
Good point
  • 支払総額に対する受取総額の平均は95.2%超!
  • バイナリー取引に必須の分析ツールが高性能で使いやすい!
  • 登録不要のお手軽デモトレードでサクッと試せる!

FX取引でも人気の口座ですが、バイナリー取引でも人気の口座なのを知っていましたか?

過去1年間のラダー取引における支払総額に対する受取総額の割合は、平均で95.2%とハイスコアの実績。

分析ツール「プラチナチャート」はプロトレーダーも愛用するほどの高性能なので、FXでもバイナリーオプションでもこの口座を持っておいて損はありません!

IG証券】最大23銘柄!通貨を超えて幅広い戦略がとれるバイナリーオプション

1日の開催号数通貨ペア数取引タイプ
12回7
(株・CFDを含めると計23)
ラダー
1枚あたりのペイアウト額デモトレード公式HP
10,000円
※円を含む通貨ペアの場合
無料口座開設
Good point
  • 通貨だけじゃない!株価指数、金や原油などの最大23銘柄で取引できる
  • 1日の開催回数が12回!スキマ時間でも取引チャンスあり
  • 権利行使価格が20チョイスで国内最多!繊細な戦略で狙い撃ちに向いている

「取引回数」「対応銘柄数」「権利行使価格」のスペックが高いのがIG証券!

1,000円以下の少額取引にも対応しているので、リスクを抑えてバイナリーオプションを始められます。

FX取引でも使える高性能なツールが魅力で、分析から取引までオールインワンで詰まっている証券会社です。

最短60秒で判定! 隙間時間に取引できる「GMO外貨のオプトレ!

GMO外貨
1日の開催号数通貨ペア数取引タイプ
11回8ラダー・レンジ
1枚あたりのペイアウト額デモトレード公式HP
1,000円(固定)無料口座開設
Good point
  • レンジ取引の受取総額割合は100%越えを連発!
  • 最短60秒で判定!すぐにトレード結果が出る
  • 取引は8つの通貨ペアから選択可能!

オプトレ!はトレーダーが勝ちやすいレンジ取引ができるのが最大の魅力です!!

過去1年の平均で見てもレンジ制取引の受取総額割合は平均で102以上と優秀な結果を出しています。

国内のバイナリーオプション会社でレンジ取引ができるのは、GMO外貨の「オプトレ!」だけなので、必ず開設してほしい口座です!

⇒オプトレ!のレンジ取引を使った手法はコチラ

バイナリーオプションのツールの選び方 まとめ

バイナリーオプションのツールのまとめ

「バイナリーオプションのツール選びのコツ」を実践すれば、どのツールを使えばいいのか判らないと悩まずにすみ、効果的にツールを使えるようになります。

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

まとめ
  • バイナリーオプションでツールを使うならFX会社提供の無料分析ツールがオススメ
  • 無料ツールと相性の良い口座を使えば、勝率を上げることができる
  • ツールを使うときは、あくまでサポートツールであることを理解する!
  • 有料ツールは、購入金額を回収できない可能性があるので注意
  • 詐欺ツールの特徴を見極めて被害に遭わないようにしよう

「有料のツールのほうが優秀なんじゃないの?」と最初は思うかもしれません。

しかし有料のツールは詐欺が多いので、最初はFX会社提供の無料ツールをオススメします

おすすめ無料ツール

私も実際に上の3つのツールを使って取引をしています。

バイナリーオプションの口座として一番有名なGMOクリック証券での口座開設は必須ですね。

口座開設は無料でできるので、他の口座も使う事をおすすめします。

おすすめのバイナリーオプション口座

還元率95.24%

38種のテクニカル指標でツール分析もまとめてOK!

外為オプション

驚異の23銘柄取引可能

取引枚数上限ナシ!
チャンスを逃さない!

IG証券

12か月で7回
還元率100%超

レンジ取引するなら

オプトレ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事があなたの取引に役立てば幸いです。

バイナリーオプションのツールによくある質問

Q&A
バイナリーオプションはツールを使えば勝てるようになりますか?

答えはNoです。

必ず勝てるツールはありません。有料のツールを使えば勝てるということもありません。有料なものほど詐欺が多いので注意が必要です。

無料のツールを使っても勝率に大差はないので、FX会社提供の無料ツールを活用しましょう。

無料で使えるバイナリーオプションのツールはありますか?

あります。

オススメはヒロセ通商が提供している「さきよみLIONチャート」です。

過去のチャートデータから、チャートの動きを予測してくれます。

ツールは口座会員しか利用できませんが、会員登録は無料なのでタダで利用することができます。

バイナリーオプションの詐欺ツールを見抜く方法は?

ありとあらゆる詐欺ツールが出回っていますが、中でも多いのが次の二つです。

エントリータイミングになると選択肢が一つに絞られる。

ツールの販促で儲かった金額や回数を前面にアピールしてくる。

この記事が役に立ったと思ったらシェアしてね m(_ _)m

この記事の監修者

株式会社フォーカスワン 代表取締役

約13年前に外為オンラインで取引を始めたが、初心者にありがちな小さく稼いで、大きく負けるで一発退場。

その後、復活して取引を再開。2018年のトルコリラ暴落を経験しながら、早目の損切りで逃れ現在に至る。

FXのリスクと楽しさを感じながらも日々格闘中。

目次