【利益率90.75%】FXの自動売買とは?FXの知識や経験は不要

FXの自動売買とは
豊臣 秀吉 疑問

自動売買って何?

自動売買は本当に儲かるの?

初心者向けの自動売買を教えて!

この記事を読むと、上記の疑問や悩みを解決できます。

 

この記事を読み終わるころには、自動売買の仕組みを理解し、実際に自動売買で利益を出せるようになるぞ。
織田 信長 笑顔

 

自動売買はシステムが自動で売買をすることを言います。

 

利益率が高く外為オンラインの場合90.75%)、初心者でも簡単にプロのようなトレードができることから、新聞や雑誌、テレビで特集が組まれるほど自動売買は人気の投資方法です。

自動売買は新聞で取り上げられるほど人気

 

FXの知識も経験も必要ではないので簡単に始めやすく、自動売買を始める人の75%はFX未経験者(外為オンライン)です。

 

金融先物取引業協会が行った調査によると、自動売買を「行ったことはないが、今後は始めたい」が 35.5%、「行っていて今後も続けたい」14.5%と自動売買の人気の高さを表す結果でした。

 

自動売買とは?

リピート型の自動売買

 

自動売買とはFXのプロが作ったプログラムを使って、システムが自動で売買をすることです。

 

プログラムを選ぶだけでプロのような取引ができ、FXの勉強や知識が不要なのでFX初心者に特に人気です。

 

織田 信長
仕事中でも寝ている時でも、24時間自動で売買してくれるぞ!
寝ている間に稼いでくれるなんてステキ!
茶々 笑顔

 

最近ではAIが自分で学習しながら自動売買をする「MAI MATE」という自動売買もあり、好成績を出しています。

 

FXの自動売買は儲かるの?

FXの自動売買は儲かる

 

自分でトレードするより自動売買は大損しにくく、安定した利益を狙えます。

 

確実に儲かるとは言えませんが、初心者が自分でトレードするより儲けやすいと言えます。

 

織田 信長 笑顔
各社がホームページで発表している下記の利益率を見れば、自動売買が優秀な投資なのがわかるぞ

 

自動売買の利益率 比較

自動売買 利益率比較 利益率・勝率 詳細
外為オンライン 90.75%
100万円以上の資金で運用して利益を出している割合

詳細はコチラ

FXブロードネット 86%
利益実績

詳細はコチラ

アイネット証券 88%
1年間での資金増加率

詳細はコチラ

ひまわり証券 74.89%
運用で利益を出した設定の割合

詳細はコチラ

マネースクウェア・ジャパン 毎月8~9割の口座が預り資産残高増加

詳細はコチラ

トライオートFX 勝率75%
12戦中9勝

詳細はコチラ

 

利益率が高い!これなら私でもできそう。
茶々 驚き
織田 信長
初心者なら利益率が90.75%と高い外為オンライン、本格的に自動売買をしたい中級者ならトライオートFXがおすすめだぞ

 

自動売買で楽して稼ぐ!利益率90.75%

外為オンラインの自動売買は90.75%の利益率

外為オンラインの自動売買は90.75%の高い利益率が特徴!

 

選ぶだけの簡単操作なので5分ほどで自動売買を始められます。

 

茶々 笑顔
自動売買をしている人の75%がFX未経験者

64万人もやってるなら安心ね。

外為オンラインの自動売買は、75%がFX未経験者

 

 

自動売買のメリット

自動売買のメリット

メリット

FXの自動売買のメリット

  • 自動売買を選ぶだけで簡単
  • 専門的な知識や分析が必要ない
  • 24時間チャンスを逃さない
  • 感情に左右されずに取引ができる
  • 損失額が少なくなる

 

自動売買を選ぶだけで簡単

自動売買プログラムを選ぶだけ

 

自動売買は大きなメリットは、自動売買プログラムを選ぶだけの簡単な操作性にあります。

 

成績の良い(利益額、利益率が高い)プログラムがランキング形式で表示されているので、それを選ぶだけで自動売買を始めることができます。

iサイクル2取引の成績ランキング

トライオートFXの成績ランキング

 

専門的な知識や分析が必要ない

FXの知識や勉強が不要

 

自分でFXのトレードをする場合は、「FXの基礎知識、取引画面の操作方法、テクニカル分析、ファンダメンタルズ分析」など幅広い知識が必要です。

 

自動売買の場合はプログラムを選ぶだけなので、FXの詳しい知識が無くても運用できます。

 

織田 信長
野球の監督と同じで、調子の良い選手(プログラム)と悪い選手を管理するのが仕事だ。

 

24時間チャンスを逃さない

自動売買は24時間自動で売買してくれる

 

自動売買は相場を常に監視して、24時間トレードをします。

 

仕事している間も、寝ている間もシステムがトレードをしてコツコツ利益を増やしてくれます。

 

感情に左右されずに取引ができる

自動売買なら感情に左右されない

 

自動売買はプログラムに沿って、自動で利益確定・損切りをしてくれます。

 

自分で取引すると、その時々の感情によってトレードの成績が変わりますが、自動売買はプログラムに沿って黙々とトレードするので、感情によるトレード成績のブレがありません。

 

損失額が少なくなる

自動売買で大損回避

 

自分でトレードをすると、損をしたくないという感情からナンピンをしてしまい大損することが多いですが、自動売買は損切りも自動でしてくれるので、大損しにくいのが特徴です。

 

茶々 驚き
以前、経済番組(テレビ)のWBSで自動売買が特集されたとき、「自動売買は統計的に自分で取引をする裁量トレードの1/3の損失額」ということを言ってたわ

 

自動売買のデメリット

自動売買のデメリット

FXの自動売買のデメリット

FXの自動売買に向いていない人の特徴

  • 長期間運用する必要がある
  • 短期間では大儲けできない
  • 相場が急変しても臨機応変な対応はできない
  • 手数料(取引コスト)が少々高目

 

長期間運用する必要がある

トルコリラ/円のスプレッドは長期トレードで抑える

 

自動売買は「長期間、安定して利益を出す」ことを目的に作られているので、短期的な利益を狙うのに向いていません。

 

一時的に損失が出ても長期的にはプラスになることが多いので、最低でも半年、できれば1~3年の運用がおすすめです。

自動売買は長期運用が必要

 

短期間では大儲けできない

自動売買は短期間では大儲けできない

 

自動売買はレバレッジを抑えて、ある程度大きな相場の変動にも対応できるようにしてあります。

 

「ローリスク・ローリターン~ミドルリターン」を狙ったプログラムなので、短期売買に向いていません。

 

織田 信長
短期間で大儲けを狙いたいなら、自動売買を使わずに自分でトレードするしかない。

 

初心者が短期間で大儲けを狙うと、90%以上の確率で大損するぞ!

 

相場が急変しても臨機応変な対応はできない

相場が急変しても自動売買は上手く対応できない

 

自動売買はチャートを元にしたテクニカル分析でトレードをするので、「戦争、自然災害、金利の急変」などの理由による相場の急変には対応できません。

 

そういう場合は、手動で自動売買を停止させたり、損切りを手動でして損失を抑えましょう。

 

織田 信長
一時的に損失が発生しても数年単位で運用していると、結局プラスになっていることが多いぞ。

 

手数料(取引コスト)が少々高目

自動売買の手数料は高い

 

自動売買は手数料が必要だったり、スプレッドが広めだったり、自分でトレードするよりもコストが少々高めです。

 

茶々
自動売買のコストは利益に比べたら微々たるものなので、あまり気にしなくても大丈夫よ。
米ドル/円 自動売買 裁量トレード
スプレッド 売買手数料 スプレッド 売買手数料
外為オンライン 1銭 片道20円 1銭 無料
FXブロードネット 0.2銭 片道20円 0.2銭 無料
トライオートFX 0.3銭 片道20円 0.3銭 無料
アイネット証券 2銭 無料 0.7~1銭 無料
ひまわり証券 2銭 無料 1銭 無料

トライオートFXは取引量によって手数料が異なります。(一番安い手数料は1万通貨未満で片道20円。)
手数料は1,000通貨あたりの片道分なので、実際には新規・決済にそれぞれ発生し、取引量によっても変わります。

 

自動売買に向いている人

自動売買に向いている人

FXの自動売買に向いている人の特徴

  • FXの勉強をせずに楽して稼ぎたい!
  • 損をせずに、長期的に安定して利益を出したい
  • 普段忙しくてトレードする時間が作れない
  • 自分で取引をしても、損ばかりして利益を出せない

 

自動売買に向いている人は半年から数年の間運用できる余裕資金を持っている人です。

 

自動売買は短期間で大きな利益を上げるものではなく、少額の利益をコツコツ長期間積み上げていくものです。

 

織田 信長
忙しくてFXをする暇がない人でも、放置プレーで利益が狙えるのが特徴だ。

 

24時間、自動でコツコツ利益を狙ってくれるぞ!

 

自動売買に向いてない人

自動売買に向いていない人

FXの自動売買に向いていない人の特徴

  • 短期間で大きな利益を出したい!
  • 数千円程度の少額で自動売買をしたい
  • 自動売買に長期間投資することができない(半年~数年)

 

数日から数ヵ月の短期間で元の資金の何倍も儲けたい人は自動売買に向いていません。

 

ギャンブル的なトレードはせずに、損失を抑えながら少額の利益を積み重ねていくのが自動売買です。

 

秘書 落ち込む
資金的な余裕がなく、長期間投資できない人には自動売買は向いてないわ。

 

自動売買は10万円程度の資金、できれば40万円ほどで運用すると安定するので、数千円程度の資金による少額取引には向いていません。

 

自動売買は危険と言われる、「本当」の理由

自動売買は危険

 

自動売買が危険と言うトレーダーのほとんどが自動売買を良く知らない人達です。

 

適切に運用すれば自動売買は危険ではないとわかるはずです。

 

自動売買プログラムを買うのは危険

自動売買の詐欺ツールは危険

 

高額で売られている自動売買ソフトのほとんどが利益を上げれない詐欺ソフトです。

外国為替証拠金取引(FX)を装い、現金約130万円をだまし取ったとして、大阪府警捜査2課は19日、詐欺容疑で職業不詳の庭瀬翔太容疑者(28)=大阪市福島区鷺洲=ら男女6人を逮捕した。同課は認否を明らかにしていない。

同課によると、庭瀬容疑者がグループのリーダーとみられ、690人以上から2億円以上を集金したとする資料が見つかったほか、グループが管理する金融機関の口座には約4億7000万円の入金が確認されており、同課が詳しく調べている。

 逮捕容疑は4~5月、岐阜県の30代男性に投資仲介業者を装って電話をかけ、「FXの自動売買システムのモニターに当選した。証拠金を預けてください。必ずもうかる」などとうその説明をして、現金計約130万円を振り込ませてだまし取った疑い。

 同課によると、庭瀬容疑者らは大阪市内にある複数のビルを拠点に活動。電話で勧誘後、メールで口座を指定して入金させていたが、実際にはFX取引はしていなかった。

 

【引用:時事ドットコムニュース FX詐欺容疑、男女6人逮捕 被害2億円以上か―大阪府警】

京都府警は3月4日、特定商取引に関する法律違反(書面不交付)の疑いで、福岡市中央区に住む会社役員・藤原立己(りつき)容疑者(22)と、同市南区に住む会社員・田村一将容疑者(22)を逮捕した。

 調べによると、2人は2018年6月26日頃から8月17日頃までの間、京都市下京区内のホテルで、京都府内に住む男性(当時20)ほか3人に対し、FX自動売買システムの役務提供契約の締結について勧誘、同契約を締結した。しかしその際、役務提供契約の解除に関する事項などが記載された書面(契約書)を交付していなかった疑いがもたれている。

 2人は警察の取り調べに対し、「間違いない」と事実を認めたうえで、「販売当時、法令に違反しているとは知らなかった」と供述しているという。2人は合わせておよそ180人にシステムを販売し、売上は約1億4,000万近くにも上るという。警察は残りの販売分についても、契約締結時に問題なかったどうか捜査を続けている。

 2人が勤務する会社の代表者は取材に対し、「私自身の無知が招いた出来事。大変申し訳なく思っている」とコメント。今後については、「2人や弁護士の方などとも相談をしながら、真摯に対応していく」と話した。

【長谷川 大輔】

 

【引用:Net IB News 契約書を交付せずFX自動売買システムを販売~福岡市の会社役員ら2人を逮捕】

 

FX会社が無料で安全な自動売買を提供しているので、そちらを使いましょう。

 

自動売買の詐欺については下記のページに詳しくまとめてあります。

FXの自動売買詐欺
【FX自動売買の詐欺】3つの手口と嘘の見分け方!怪しい業者も調査

続きを見る

 

海外のFX会社を使った自動売買は危険

海外の自動売買は危険

 

海外のFX会社は日本の金融庁の管轄外なので、トラブルが発生しても日本の法律で取り締まることができません。

 

「出金ができない、突然サイトが閉鎖された」などのトラブルが多く、詐欺被害が多く報告されています。

金融庁による注意喚起:「海外に所在する無登録業者とのFX取引等にご注意ください!

 

必ず金融庁に許可をされた日本のFX会社を使いましょう。

 

自動売買の成績をチェックし、プログラムを入れ換えないと危険

定期的に自動売買プログラムの交換が必要

 

相場の環境によって、調子の良い(利益が出ている)プログラムと悪いプログラム(長期的にマイナスが続いている)が出てきます。

 

半年に1回は成績を確認し、調子の悪いプログラムは調子の良いプログラムに交換しましょう。

 

織田 信長
どんなに成績の良かった自動売買でも、大体3年ぐらいたつと調子が悪くなってくるから不思議だ。

 

自動売買の種類

自動売買の種類

 

自動売買システムの種類

  1. リピート注文型
  2. 選択型
  3. 開発型
  4. AI選択・育成型

 

リピート注文型

リピート型の自動売買

 

リピート型は細かく注文を繰り返し、コツコツ利益を狙う自動売買です。

 

1回の注文の利益額は少ないですが、細かく注文を分散することで、リスクを減らしながら利益を積み重ねていきます。

 

茶々 笑顔
リスクが少なく、成績の良いプログラムを選ぶだけだから初心者に人気よ。

 

リピート注文で有名なのは利益率90.75%外為オンラインと86%のFXブロードネットです。

 

選択型

選択型の自動売買

 

あらかじめ用意された自動売買プログラムを選ぶのが選択型です。

 

ランキングから利益率の高いプログラムを選ぶことができる上に、そのプログラムの過去の損益をグラフで確認できます。

自動売買は成績が右肩上がりのものを選ぶ

利益率が高いものを選べばいいだけなので、初心者でも簡単に自動売買ができます!

 

おすすめのストラテジー選択型の自動売買は、インヴァスト証券の「トラオートFX」やトレイダーズ証券の「みんなのシストレ」です。

 

開発型

自動売買の開発は難しい

 

自分で自動売買プログラムを作成するのが、開発型です。

 

FXの知識に加えてプログラミングのスキルも必要なので一般的ではありません。

 

簡易的な自動売買としてテクニカル指標を選んだり、売買条件の指定などをインヴァスト証券の「トライオートFX」とFXプライム byGMOの「ちょいトレFX」はできますが、あくまで簡易的なものなので複雑な設定はできません。

 

AI選択・育成型

自動売買のAI選択・育成

 

AIが機械学習をして成長するのがAI選択・育成型です。

 

相場に合わせて学習・成長しながら、売買を繰り返します。

 

織田 信長
最新のAI技術を使った自動売買で、今一番注目されている自動売買だぞ!

 

AIを使った自動売買はインヴァスト証券の「MAI MATE(マイメイト)」です。

 

自動売買の選び方

FXの自動売買の選び方

 

基本的には長期間利益を出している、成績の良い自動売買を選びましょう。

 

どのFX会社を使っても、ランキング形式で成績の良いプログラムが表示されているので、そこから選べば間違いないです。

 

FX知識も経験もない超初心者なら利益率90.75%外為オンラインFXブロードネット、本格的に自動売買をしたいならインヴァスト証券の「トライオートFX(選択型)」か「MAI MATE(マイメイト:AI型)」がおすすめです。

 

初心者向け 高利益率 選択型 AI選択・育成型
外為オンライン 外為オンライン トライオートFX MAYMATE

 

いくらから自動売買はできるの?

FXの自動売買は少額の資金はNG

 

自動売買をするなら、最低でも10万円、できれば40万円ぐらいを用意すると運用成績が安定します。

 

自動売買は細かい注文を多く出して、利益をコツコツ狙っていくので、注文数の分資金がある程度必要になります。

 

下記は外為オンラインの例ですが、30万円以上の資金での運用が推奨されています。

自動売買で推奨される資金

 

自動売買を始める手順

自動売買の手順

  • 自動売買を選ぶ。初心者なら利益率が高い外為オンラインがおすすめ
  • 利益率ランキングから成績の良い自動売買プログラムを選ぶ
  • 週に1回運用成績をチェック
  • 3~6ヵ月に1回、成績が悪いプログラムを、成績が良いものと入れ換える

 

織田 信長
自動売買を選ぶなら、下記の利益率を参考にしよう。

 

初心者には利益率が高い外為オンライン、本格的に自動売買をしたいならトライオートFXがおすすめだぞ

自動売買 利益率比較 利益率・勝率 詳細
外為オンライン 90.75%
100万円以上の資金で運用して利益を出している割合

詳細はコチラ

FXブロードネット 86%
利益実績

詳細はコチラ

アイネット証券 88%
1年間での資金増加率

詳細はコチラ

ひまわり証券 74.89%
運用で利益を出した設定の割合

詳細はコチラ

マネースクウェア・ジャパン 毎月8~9割の口座が預り資産残高増加

詳細はコチラ

トライオートFX 勝率75%
12戦中9勝

詳細はコチラ

 

おすすめの自動売買

おすすめの自動売買は?

 

初心者向け 高利益率 選択型 AI選択・育成型
外為オンライン 外為オンライン トライオートFX MAYMATE

 

織田 信長
利益率が高く、FX初心者に人気がある自動売買は下記の3社だ!

利益率90.75%!FX初心者が選ぶ自動売買「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円 豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
外為オンライン
  • 選ぶだけの簡単操作!5分で自動売買が始められる
  • 自動売買の利益率90.75%!
  • 自動売買を始める人の75%はFX未経験者

 

FXの自動売買と言えば外為オンラインと言われるほど、自動売買が有名です。

「FXの勉強をしたくない!楽して稼ぎたい」なんて人には、放置プレーでOKの自動売買がオススメ!

 

 

利益率84%!高い実力の自動売買「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円 豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
FXブロードネット
  • FX初心者でも簡単にできる自動売買として人気
  • 「裁量トレードに比べて10.7倍の利益」が自動売買で出たと公式サイトで公表!
  • コツコツ儲けたい方に特にオススメ!

 

FXブロードネットは自動売買が有名な会社!

高い利益率と「簡単な設定」でできる自動売買として、FX初心者に人気です。

 

 

選ぶだけの簡単!勝率75%の自動売買「トライオートFX」

インヴァスト証券「トライオートFX」
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円 豪ドル/円
スワップ
(トルコリラ/円)
キャッシュバック 詳 細
インヴァスト証券「トライオートFX」
  • 簡単!自動売買のプログラムを選ぶだけ
  • 24時間寝ている間も自動で取引
  • トライオートFXを始めた人の60%がFXの経験無し

 

本格的な自動売買として一番人気があり、運用されているのがインヴァスト証券のトライオートFXです。

2021年の月ごとの損益で12戦9勝の高い勝率を達成!

忙しくてFXの勉強やトレードの時間が取れない、サラリーマンや主婦に人気です。

 

 

FXの自動売買 まとめ

FXの自動売買まとめ

 

自動売買が優秀な投資方法だとご理解いただけたと思います。

 

今回紹介した内容のまとめです。

  • 自動売買は新聞やテレビで特集が組まれるほど人気
  • 自動売買の勝率は高い(外為オンラインの場合90.75%)
  • プログラムを選ぶだけで簡単に自動売買ができる
  • FXの専門的な知識は不要
  • 短期間で大きな利益は狙えない。長期運用が前提
  • 最低でも10万円、できれば40万円の資金があると運用が成績が安定する

 

自動売買におすすめの業者

初心者向け 高利益率 選択型 AI選択・育成型
外為オンライン 外為オンライン トライオートFX MAYMATE

 

普段忙しくて取引をする時間が取れない人や自分でトレードをしても勝てない人に自動売買はおすすめです。

 

河野 裕

自動売買を活用して、利益をコツコツ貯めていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

自動売買 Q&A

自動売買のQ and A

FXの自動売買とは?初心者でもできるの?

自動売買とはFXのプロが作ったプログラムを使って、システムが自動で売買をすることです。プログラムを選ぶだけでプロのような取引ができ、FXの勉強や知識が不要なのでFX初心者に特に人気です。詳しくはコチラを見てください。

FXの自動売買は儲かるの?

FXの自動売買は利益率が高く、利益を出しやすい投資です。例えばですが、外為オンラインの自動売買は90.75%の高い利益率です。外為オンラインの詳細はコチラを見てください。

自動売買は無料で使えるの?

多少の取引手数料は取られますが、基本無料で使えます。毎月かかかる固定費やソフトの購入代金などは不要です。詳しくはコチラを見てください。

  • この記事を書いた人

河野 裕

株式会社フォーカスワン 代表取締役

約10年前に外為オンラインで取引を始めたが、初心者にありがちな小さく稼いで、大きく負けるで一発退場。

その後、復活して取引を再開。2018年のトルコリラ暴落を経験しながら、早目の損切りで逃れ現在に至る。

FXのリスクと楽しさを感じながらも日々格闘中。

-自動売買