現役トレーダー100人がオススメする【ランド/円の掲示板3選】

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
ランド/円の掲示板

ランド/円の掲示板を教えて!
掲示板の利用はどんなことに注意すべき?
信用できるサイトはどこだろう?

この記事を読むと、上記の疑問や悩みを解決できます。

ランド/円の情報が載っている掲示板はYahoo!ファイナンスみんなの投資ニュース速報5ちゃんねるなどがあります。

しかしこのような掲示板に書き込まれている内容は、根拠に乏しかったり発信元が不明であるなど、信頼性に欠けています。

投資の参考にするのなら、証券会社やFX会社が運営していたり、現役トレーダーや為替のプロが監修しているサイトを利用するべきだ!

今回はランド/円の情報が記載されている掲示板や利用する際の注意点、信用できるサイトとその内容を紹介します。

目次

ランド/円予想の掲示板3選

まずは、主に南アフリカランド/円の予想など意見交換がされている掲示板を3サイトご紹介します。

さまざまな情報が飛び交っているこれらのサイトは、いずれも無料で利用可能です。

掲示板には自分で投稿するのも可能であり、うまく利用できれば今知りたい情報を集められます。

Yahoo!ファイナンス

ランド/円の掲示板Yahoo!ファイナンス

Yahoo!ファイナンス金融系の情報を扱う掲示板であり、大手プロバイダが運営しているとあって、盛んに情報交換がされています。

他の掲示板と比較しても書き込みが多いのが特徴であり、多くの情報を入手可能です。

また、多くの人が閲覧しているため、質問を投稿して効率的に情報を収集できます。

みんなの投資ニュース速報

ランド/円の掲示板みんなの投資ニュース速報

みんなの投資ニュース速報は、つぶやきをリアルタイムで投稿する掲示板です。

現在のレートをリアルタイムでつぶやいてくれるため、チャートを見なくても相場の推移や、スワップの更新情報を把握できます。

また、投資結果報告チャートの見方などの情報提供もあるのでチェックしましょう。

投資版Twitterのようなイメージが近いです。

5ちゃんねる(2ch)

ランド/円の掲示板5ちゃんねる

5ちゃんねるはもっとも有名な掲示板といっても過言ではない2ちゃんねるの派生です。

有名な掲示板であり、書き込み頻度が多いのが特徴です。

ただし、2ちゃんねるなどでも見受けられるようにふざけた投稿も多く、中には意味不明な投稿も散見されます。

トレードの参考にするよりは、実況のチェックや話し相手がほしいときに利用するものだな。

ランド/円の掲示板の注意点

掲示板を利用する場合は、そこに書かれている情報を鵜呑みにしないことが重要です。

投稿は匿名であり、自身の発言に責任を持つ必要はありません。

そのため根拠に乏しい予想も多く、必ずしも信用に値する情報とは言えないのです。

掲示板の情報はあくまで参考程度とし、最終的な取引は必ず自身で判断すべし!

ランド/円予想の参考にするなら信頼性のあるサイトで!

きちんとした情報がほしいなら、為替のプロが関わっているサイトを参考にしましょう。

経済や為替のプロが監修しているサイトは専門性・信頼性が高く、専門家の目線で相場を予想したり解説したりしています。

たとえば下記のようなサイトは信用できる情報を集められます。

  • 投資助言・代理業の許可を金融庁から受けているサイトや証券会社のサイト
  • 現役トレーダーが記事を書いていたりプロトレーダーが監修しているサイト

有益な情報を得るのなら、専門性や信頼性をチェックすべし!

掲示板より有益?ランド/円の情報掲載サイト5選

ここからは、専門家が解説している信頼性の高いサイトを5つご紹介します。

幻冬舎 資産形成ゴールドオンライン

ランド/円の掲示板より信用できる幻冬舎の資産形成ゴールドオンライン

大手出版社の幻冬舎が運営するサイトで、公開されている情報は専門性について疑いの余地はないでしょう。

価格変動の理由や向こう1年の見通しなども公開されているため、とくに長期トレードを検討している方に有益な情報が多く提供されています。

また現在の為替レートも確認でき、年初来の高値・安値もチェックできます。

FX羅針盤

ランド/円の掲示板より信用できるFX羅針盤

FX羅針盤価格.comが運営しているFX専門のサイトです。

大手サイトが運営しているため、情報の専門性は問題ありません。

また、週次でレポートを更新しているため、鮮度の高い情報を多く収集できます。

チャート画像を使った解説も具体性が高くわかりやすいです。

外為どっとコム

外為どっとコム大手FX業者であり、ユーザ向けに多くの情報を提供しています。

各通貨の売買比率やポジション比率なども公開されているため、他の投資家の考えを把握できるでしょう。

またマネ育チャンネルでは、南アフリカと関係の深い中国の動向やトルコリラなど、他の新興国通貨に関する解説なども提供されています。

ZAi FX!

ランド/円の掲示板より信用できるザイFX

ZAi FX!は、さまざまな情報が掲載されている為替専門サイトです。

各FX業者のスワップポイント一覧も掲載されており、比較検討したい場合簡単に情報を収集できます。

また政策金利や経済指標などを確認したい場合は、このサイトを利用するとよいでしょう。

為替に関するニュースもリアルタイムで提供されており、FXに必要な情報を総合的に収集できます。

FXの歩き方

ランド/円の掲示板より信用できるFXの歩き方

FXの歩き方は今キミが見ている当サイトだ!

現役トレーダーが記事を執筆しているサイトであり、初心者向けの記事が多いのが特徴です。

とてもわかりやすく解説されているため、これからFXを始めていこうと考えている人にオススメのサイトです。

経済指標の一覧や、リアルタイムレート・チャートも掲載されています。

ランド/円の今後の予想は?

しばらくはランド/円の見通しは悪いでしょう。

なぜなら南アフリカの不安材料が多いためです。

政策金利の低下や財政赤字、中国景気の減速やGDP成長率の悪化などの問題があるため、しばらくは上昇の見込みがないと思われます。

ポジティブ材料よりもネガティブ材料の多い場合、南アフリカランド安になるのは当然ですね。

ラマポーザ大統領の海外投資の政策などが上手くいけば長期的には上がるかもしれないが、すぐに景気が好転することはないだろう。

ランド/円投資の注意点

ランド/円投資をする場合、為替差益よりもスワップポイントを狙いましょう。

新興国通貨は不安定であり、為替差損のリスクが高いためです。

南アフリカランドは通貨の価値が低いのに値動きが激しいため、メジャー通貨と比べて1円当たりの為替変動の影響が大きいんです。

南アフリカランドは高スワップの通貨なため、中長期でトレードするのが良いぞ!

南アフリカランド/円のスワップシミュレーション

南アフリカランド 政策金利
南アフリカランド金利収入シミュレーション
スクロールできます
レバレッジ必要資金
(10万通貨)
利回り
(年間スワップ69,715円)
1倍787,700円8.85%
3倍262,567円26.55%
5倍157,540円44.25%
10倍78,770円88.50%
25倍31,508円221.26%

【2023年10月20日LIGHT FXのデータから算出 レート:7.877円】

ランド/円で取引するならどのFX会社?

低コスト・使いやすさ抜群!デイトレに最適「GMOクリック証券

スプレッド(米ドル/円)
ユーロ/円
豪ドル/円
スワップ(南アフリカランド/円)
キャッシュバック
※スプレッドは原則固定。
Good point
  • 全通貨最安水準のスプレッド!デイトレに最適
  • 38種類のテクニカル指標があり、分析ツールが充実
  • FXネオ口座数78万人!(2023年3月時点)多くのトレーダーに選ばれている

取引ツールが使いやすく、分析ツールも充実しているので、プロのトレーダーに人気!

さらに低スプレッド・高スワップなので欠点がないFX会社といえます。

いろんなFX会社を使った結果、最後はGMOクリック証券に落ち着くトレーダーが多いのが特徴です。

全てにおいて高スワップ! FXの中長期運用なら「LIGHT FX

スプレッド(米ドル/円)
ユーロ/円
豪ドル/円
スワップ(南アフリカランド/円)
キャッシュバック
Good point
  • ほぼ全ての通貨ペアが高スワップポイントで提供されている
  • 提携会社につき、当サイトからの申込みでキャッシュバック増量中!
  • 1,000通貨単位対応なので、少額から取引スタートOK

ブランド名の通り「気軽(LIGHT)に」FXを取引できるFX口座です。

高スワップな事で有名で、スワップ金利狙いの長期運用には、LIGHT FXが一番オススメです!

高スワップ・低スプレッド!「みんなのFX

スプレッド(米ドル/円)
ユーロ/円
豪ドル/円
スワップ(南アフリカランド/円)
キャッシュバック
Good point
  • 高スワップ・低スプレッド!デイトレも長期売買もOK
  • 約定力が99.9%なのでデイトレに強い
  • 1,000通貨単位対応なので、ドル円なら5千円から取引ができる

特に高スワップなのが有名で、スワップ金利狙いの取引では多くのトレーダーが使っています。

低スプレッドな上に、約定力が高くデイトレにも強いのが特徴です。

南アフリカランド投資の手順
  • もらえる金利が多いFX会社に口座を開設
  • 南アフリカランド/円を購入
  • 決済せずに長期間待つ
  • 毎日スワップがもらえるので、ある程度貯まったら投資額を増やし、もらえるスワップを増やす
注意
  • スワップポイントを比較するときは、平均付与額が高い口座を選ぶ
  • スプレッドは重要ではなく、あくまでスワップを重視
  • レバレッジは1~3倍、最大でも5倍程度に抑えて運用する

ランド/円の掲示板 まとめ

今回はランド/円の掲示板について紹介しましたが、いかがでしたか?

掲示板ではFXの情報交換が行われていますが、書き込まれている内容は過信しないように注意しましょう。

発信元が不明だったり書き込み内容に信ぴょう性がなかったりするためです。

投資の参考にするのなら証券会社やFX会社のサイト、現役トレーダーや為替のプロが監修しているサイトにするのが安心ですよ。

では最後に、今回の内容をおさらいしておきましょう。

ランド/円の掲示板 Q&A

Q&A
ランド/円の掲示板を教えて!

下記のサイトにはランド/円に関する情報が記載されています。

・Yahoo!ファイナンス

・みんなの投資ニュース速報

・5ちゃんねる

掲示板を利用するときの注意点は?

掲示板を利用する場合は、そこに書かれている情報を鵜呑みにしないことが重要です。

掲示板に書かれている内容は根拠に乏しいものも多く、必ずしも信用に値する情報とは言えません。

掲示板の情報は過信せず、最終的な取引は必ず自身で判断しましょう。

信頼できるサイトはどこ?

投資情報を集めるのなら、下記のサイトがオススメです。

証券会社やFX会社が運営していたり、現役トレーダーが監修・執筆しているなど、信頼性が高いサイトです。

幻冬舎 資産形成ゴールドオンライン

・FX羅針盤

・外為どっとコム

・ZAi FX!

・FXの歩き方

ランド/円投資向けのFX会社

インターネットではFXに関する様々なサイトがありますが、投資の参考にするときはそのサイトの信頼性をチェックしてください。

正しい情報を集められることが、資産運用では非常に大切です。

ぜひそのことを念頭に置いて情報収集してくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が役に立ったと思ったらシェアしてね m(_ _)m

この記事の監修者

株式会社フォーカスワン 代表取締役

約13年前に外為オンラインで取引を始めたが、初心者にありがちな小さく稼いで、大きく負けるで一発退場。

その後、復活して取引を再開。2018年のトルコリラ暴落を経験しながら、早目の損切りで逃れ現在に至る。

FXのリスクと楽しさを感じながらも日々格闘中。

目次