なりたい名字

 これはもう、誰を恨むわけでもなく、御先祖様に当たり散らすしかないのだが、私は山田という
名字ファミリーネームがたいそう気に入っていない

 なんか、ものすごくもっさい感じだ。

 先日、『SPA!生』に出演して、

「今日のゲストは山田ゴメスさんです」

と紹介されたとき、あらためてそう思った。

もっとスマートな名字はないものか!?
もし生まれ変わるなら、どんな名字になりたいか?

 そんなことを考えてみれば、江夏もいいな、掛布もいいな、バースもいいな……と、
往年の虎戦士ばかりが頭に浮かんでくるのだが、結局は
何となく頭が良さそうで美白チック「明智」がいいな、という答えに落ち着いた。

 ならば、女性だとどんな名字が一番か?

ってえと、「姫野」で決まりじゃないでしょうか、やっぱ!

 すっきりしていて、上品そうで、美人っぽい—-ちなみに、私がよく行く近所のカフェで
ウエィトレスをしている姫野さんが、なかなかのカワイコちゃんであることも
微妙に影響している……のは認めます!

 皆さんは、どーいう名字になりたいですか?

1184774468_tennouzan04image062.jpg
何となく頭が良さそうで美白チックな明智光秀。

PROFILE

山田ゴメス
山田ゴメス
1962年大阪府生まれ。マルチライター。エロからファッション、音楽&美術評論まで幅広く精通。西紋啓詞名義でイラストレーターとしても活躍。著書に『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)など
『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)
『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)
OL、学生、フリーター、キャバ嬢……1000人以上のナマの声からあぶり出された、オヤジらしく「モテる」話し方のマナーとコツを教えます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


− 七 = 1