新着
ニュース
エンタメ
ライフ
仕事
恋愛・結婚
お金
カーライフ
スポーツ
デジタル
地方創生イノベーション

「道の駅」による地方創生イノベーション8

「道の駅」は地域活性化を導く「重要装置」である  そもそも、「地方創生」の行政的意志を受けたこれだけ...

「道の駅」による地方創生イノベーション7

「地域活性化」の最大の原動力は「行政の意志」である  そして民間の運営会社には基礎自治体(旧富士川町...

「道の駅」による地方創生イノベーション6

なぜ、富士川楽座は成功したのか?  そしてその成功の第二の理由は、「富士山」にある。  東名高速道路...

「道の駅」による地方創生イノベーション5

400 万人の買い物客を集める道の駅: 富士川楽座  文字通り、この「道の駅」富士川楽座は、ドライバ...

「道の駅」による地方創生イノベーション4

400 万人の買い物客を集める道の駅: 富士川楽座  ギャラリーでは富士市の地元の方が個展を開いてい...

「道の駅」による地方創生イノベーション3

「道の駅」とは何か?  この、「道の駅」は基本的に次の三つの機能を持つものとして整備されている。  ...

「道の駅」による地方創生イノベーション2

「道の駅」で地域活性化  だから今、全国の「道の駅」は、単にその道路を利用している人の休憩施設として...

「道の駅」による地方創生イノベーション1

「全国チェーン店」で地方衰退  普段、私たちが野菜や魚、肉などを買う場合、それを買うことが地域や社会...