高田馬場⇒我孫子街コンをハシゴ。総勢320人の女性と出会う!【後編】

←前編はコチラ

◆我孫子の街コンはスナックで開催!?

 千葉県我孫子市で行われた「あびコン」は、男性100人vs女性70人。規模は高田馬場より小さいが「アットホームなのがウリです」(主催者)とのこと。「この店が今、盛り上がってます」(主催者)と言われ向かったのは、カラオケスナックでした。扉を開けると、男女40人ほどで店内は大盛り上がり! お店のママが「いらっしゃ〜い。ココ座ってー」とダミ声で着座を促します。もはや街コンかスナック遊びなのかわからないが、確かにアットホームだ。

あびコンはチェーン店を外し、スナックや小料理屋など地元ならではの店で行われている

「ここのママ、おもしろいでしょ」と話すのは相席したカナちゃん(26歳)です。普段は我孫子の飲食店で働いているという彼女と意気投合し、その後、2軒目のダーツバーへ。「地元の人がよく集まる」(カナちゃん)というお店に入ったところ、「アレ、参加してたの!?」と、カナちゃんが地元の友人に出くわします。これもエリアを絞って行う街コンならでは。その後も友人が合流。「もっと良い店あるから今度行こうよ!」と、スパムも仲間に入れてもらいました。

2軒目のダーツバーでは仲良くなった地元女子とダーツで遊べた。

 その後、カナちゃんに「クリスマスデートしよう!」と申し込むも、お返事は「我孫子で皆で飲もうよ」。一人きりのクリスマスだけは回避できそうなスパムです。


【あびコン】
JR我孫子駅前の飲食店7店で開催。「半年に1度くらいは開催したいですね」(主催者)。詳細は公式HP(http://www.abikon.jp/

スパム 主に池袋界隈に出没。重度のタイツフェチで、レギンスに対しては反対の姿勢をとる
スパムの他の記事