コロナ禍の今こそ出店のチャンス!? 超美人NH(ニューハーフ)ママが率いる新店に突入

 先日、行きつけの居酒屋がひっそりと閉店していたことを知ったスパムです。コロナ禍で夜の街から明かりが減るのは寂しい限り。しかし、そんな逆風のなかでも2020年12月、六本木に新たなお店がオープンしたとの情報をキャッチした。しかもオーナーは超美人のニューハーフだという。なぜこの過酷な状況下で店を開いたのか? 気鋭のニューハーフママが女性を率いるガールズバーに突入した!

連日のシャンパンで喉をからすママ!

 六本木駅から徒歩5分。六本木ミッドタウン向かいのビルにあるのがガールズバー「GENIE」だ。店内はこぢんまりとしながらも、シックで落ち着いた雰囲気。

俺の夜

オープン初日には、シャンパンタワーで相当数のボトルがあいたという。「まだ1回もツブれたことはないんです。酔って寝ちゃっても20分で蘇ります(笑)」

「いらっしゃいませ~。本日も人工マ〇〇と天然〇〇コのスペシャルコラボでお届けしてま~す!」

 入店するや、目の前に立つ美人から特大のシモネタがぶち込まれた。彼女が同店のオーナーママ、矢神サラさん(28歳)だ。見た目と発言のギャップがすごい……。

俺の夜 もともとは新宿歌舞伎町のガールズバーでママをしていたが、当時出会ったお客さんの一言が、この店を開く決心につながったとか。

「いつかは独立したいけど、コロナだし、さすがに今はムリだよなぁと思っていたんですよ。でも、ある経営者のお客さまから『違う。こういう逆境でこそ活路を見いだした人が、将来は富を築くんだ』と言われたんです。それで私、単純だから『なるほど! 夢を実現するのは今だ!』と思っちゃって」

内装費と美容整形代はどちらも1000万円超

 実際に開店に動くと、コロナ禍だからこそ家賃か安く済むなどメリットが多かったという。しかし、トラブルも多かったそうだ。

「大工さんがコロナにかかって工事が止まったり、500万円くらいだと思っていた内装費の見積もりが1300万円もしたり……。でも『六本木なのにしょぼい内装だと意味がない』と思って、1000万円ぐらいはかけましたよ」

俺の夜

内装で一番お金をかけたというトイレ。「ラメの壁紙だけで30万円。便器は最新式のものを入れたんですけど、壁のほうが高いんですよ」

 そんな苦労話を聞きながらシャンパンで乾杯しつつも、やはりサラママの迫力満点な谷間に目がいく……。聞けば、全身の整形代も1000万円超(!?)だとか。

「目のプチ整形から始まって、全身脱毛とヒアルロン酸注入、おっぱいも作って、24歳のときにタイで性転換手術を。帰国してからは顔面の顎とエラと頬骨を削ったり、植毛したりもしてますね。おかげで中学の同級生には、『見た目は誰かわかんないけど、喋ったらわかる』って言われますよ(笑)」

 ネタの宝庫というか、ママのトークスキルが高すぎる。

俺の夜「私、器用な性格じゃないからウソのない正直な自分で生きたいと思って、中学の頃には周りにカミングアウトしてましたね。うちのパパはおっぱいが大好きだから、実家に帰るときには露出度の高い服で帰るとすごく嬉しそうで(笑)」

有名ショーパブで鍛えた美女たちとも乾杯!

俺の夜

左から、ゆずちゃん(26歳)とかえでちゃん(28歳)。個性豊かなスタッフが15人在籍している

 そんなママのもとに集まったスタッフもまた個性的。この日、スパムを接客してくれたのは、六本木の有名ショークラブで働いていた、かえで&ゆずコンビだ。

かえで「コロナ禍のタイミングで前のお店を卒業してから夜のお店で働くつもりはなかったんですよ。でも知り合いに『面白い店があるよ』って紹介されて、ニューハーフのママだって言うから。『なにそれ、最高じゃん!!』ってバイヴスあがりまくって、すぐ働くことにしましたね。ただ、今は自分史上、最も表面積の多い服で働いているので逆に落ち着かない(笑)」

 そんなサラママには「60店舗まで増やしたい」との野望がある。

「今は歌舞伎町時代からのお客さんがメインですが、緊急事態宣言が明けたら新規客にドンドン来ていただいて、シャンパンをガンガン開けたいですね!」

 コロナ禍でも大胆な決断を取ったママの人柄に触れて、自粛疲れが癒やされたスパムでした。

【GENIE(ジーニー)】
住:東京都港区六本木7-8-5藤和六本木コープⅡ204B
電:03-6438-9378
営:20時~ラスト(現在は時短営業中)
休:日曜
料:カウンター席40分/3900円、VIP席90分/1万円(どちらも飲み放題込み)税サ20%
インスタグラム(@genie_roppongi

撮影/渡辺秀之

スパム 主に池袋界隈に出没。重度のタイツフェチで、レギンスに対しては反対の姿勢をとる
スパムの他の記事

新着記事

バックナンバー