オリジナルカクテルで女を酔わせる江古田の夜

「マティーニをシェイクで」。キザったらしくカクテルのウンチクをさりげなく披露する。そんな恥ずかしいことを……と思う読者諸兄も多いと思うが、酒のウンチクはネエちゃんを口説く際にキラーコンテンツとなることはバーテン時代に経験済み。そんな昔取った杵柄をどこかで披露したいのだが、肝心の相手がいないと嘆いていたところにライターのKK氏からこんなメールが来た。

「自分で指定したお酒で、オリジナルカクテル作ってくれるお店があるんですよ。しかも客層は現役女子大生過多!」

 聞けばその店、46年もの歴史があり、江古田界隈の学生で知らない者はいないという。淡い期待を抱き、江古田に向かった。

名物ママの口が開けば下ネタが飛び出す

江古田コンパ「あらイイ男! 女のコにカクテル作りたいの? あたしがぜぇ~んぶ、教えて、あ・げ・る!」

 抱いてくれと言わんばかりの長島ママのテンションには、さすがの私もノックアウト。たまたま居合わせた女子大生3人をママが巻き込み、オリジナル・カクテルを振る舞うことになった。

江古田コンパ

現役大学生はもちろん、ママとの会話を楽しみに、ここで酒の飲み方を学んでいった卒業生も多く訪れるという。カウンターには「深夜食堂」で知られる安倍夜郎氏によるママのイラストも

 まず、ジャブ代わりに放った一杯はオレンジキュラソーやパインなどを使ったトロピカルなイメージの一杯。その名も「熱帯夜」だ。するとさっそくママからダメ出し。

「こんなんで女酔わす気? ぜぇ~んぜんダメよぉ~」

 と言って勝手にラムを追加。

「おいしい! 今っぽくて飲みやすいですね。でも、熱帯夜感はないかも。どっちかというと沖縄って感じ?」

 と評したのは演劇を学んでいるYちゃん。結局、熱帯夜は最終的に「那覇」という名のカクテルになってしまった。

江古田コンパ その後は女のコたちが指定したお酒を使ってのオリジナルカクテル大会に突入。ママからのアドバイスは当然下ネタだ。

「カクテルの味はシェイカーの振りで決まるのよ! あぁ~もっと激しく腰を動かして全身で振らなきゃ、ダメ、ダメよ~」

 浴びるようにカクテルを飲んではしゃぐ女子大生たち。

 う~ん、おかしい……。カクテルって女を酔わせるためのものじゃなかったのか? このコたち、いくら飲んでも、まったくもって酔わないんだが。

【後編】に続く⇒

江古田コンパ

テポドン エロ系実話誌などで修羅場をくぐったロクデナシがSPA!流の夜遊びに突撃!
テポドンの他の記事