客も女のコもみんな地元! 地元民が集まる駅前キャバの魅力

 地元駅前にポツリとたたずむキャバクラ……興味はあるがなかなか足を踏み込めずにいる三十路男子は意外と多いはずだ。

 かくいう私もその一人。地元の東京・幡ヶ谷駅前にあるキャバクラのネオンに後ろ髪を引かれる思いで家路に就いたことは1度や2度ではない。歌舞伎町なら呼び込みにホイホイついていくのに、なぜか地元じゃ行けないとはなんとも情けない。夜遊び編集者の名折れである。

地元女子と地元トークが炸裂! これぞ“地元飲み”の醍醐味

客も女のコもみんな地元! 地元民が集まる駅前キャバの魅力 そこでまずは肩慣らしと入ったのがこちらのガールズバー・クレヨン。いつも外から覗いていたのだが、店内は予想以上に広く、ダーツしたり酒を飲んだりと盛り上がっている。

「お客さんはほとんど地元の人で下は20代から上は70代の方もいますよ~。ちなみにあたしも幡ヶ谷生まれの幡ヶ谷育ちよ」

客も女のコもみんな地元! 地元民が集まる駅前キャバの魅力

まなチャン(左)とのえみチャン(右)はもちろんのことながらお酒も大好き。奥のダーツで負け、罰ゲームでテキーラかき氷をガンガン食わされることに……

 と教えてくれたのは超地元ののえみチャン。新しくできたラーメン屋が旨かっただの、駅前のパチンコ屋が出ないだの店内は各所でローカルトークに花が咲いている。のえみチャンの地元トークと大阪出身のおかんこと、まなチャンのテンション高めなトークが妙に居心地がよい。

⇒【後編】に続く http://nikkan-spa.jp/938601

【クレヨン】
東京都渋谷区幡ヶ谷1-2-9
電:03-6300-9226
営:21:00~翌5:00(日曜日/19:00~5:00)
料:2000円/1h、ドリンク700円~
明け方近くまで営業しており、地元のお酒好きが集まる溜まり場のようなアットホームなお店。ハロウィンやコスプレなど各種イベントも開催し。お隣の笹塚にも2号店がある

客も女のコもみんな地元! 地元民が集まる駅前キャバの魅力

テポドン エロ系実話誌などで修羅場をくぐったロクデナシがSPA!流の夜遊びに突撃!
テポドンの他の記事