デジタル

『ラブプラス』の寧々さんがモンスターとバトル!?

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【フロンティアゲート】

PSP/KONAMI/5250円(税込み)/発売中
フロンティアゲート
◆15人の魅力的なキャラからパートナーを選んで旅しよう

KONAMIとトライエースがタッグを組んだRPG。昨年9月から体験版も配信され、ユーザーの意見を基に改良を重ねたというこだわりのタイトルです!

 舞台となる未開の大陸・フロンティアを冒険する新米開拓者として、15人ものパートナーから1人選べるのが注目すべきところ。しかも選んだパートナーごとに物語が変わるため、誰にしようかな神様の言うとおりな選択肢の多さ。声優陣は、坂本真綾、鈴村健一、山寺宏一、釘宮理恵……など豪華! 個人的にバトル時の掛け声などが特にテンション上がりそうです!

フロンティアゲート

マルチプレイなら、3人全員でコンボを繫いで敵を倒すなど、さらに迫力あるプレイが楽しめるのだ!

 バトルではさまざまなモンスター、いや珍獣?と戦闘します。シングルプレイはもちろん、アドホック通信を使った最大3人のマルチプレイにも対応しており、戦略性の高いターン制のコマンドバトルが可能です。バトル中は、敵と自分の「戦意」の上下で戦況が大きく変化。敵の戦意は低く、自分の戦意が上がるようにコントロールして技を出しながら有利に導くことが必要で、決まったら最高! せっかくだから友達と協力しながらやりたいですね。

 ちなみに、KONAMIならではのほかのゲームキャラとのコラボ装備も実現。『幻想水滸伝』『ラブプラス』『グラディウス』、そして来年発売される『ラビリンスの彼方』など。いざ装備させると結構笑えます。特に『ラブプラス』の寧々さん装備が場違いすぎて吹きます。ゲーム内でぜひご確認を!

フロンティアゲート

15人のパートナーから1人を選び、旅に出る。メインストーリーと並行して、選んだパートナーごとに異なる物語が展開する

(C)Konami Digital Entertainment

フロンティアゲート

KONAMIとトライエースがタッグを組んで贈る完全新作RPG!

ハッシュタグ




おすすめ記事