デジタル

3Dの『バイオハザード』の迫力に思わず絶叫!

乙女ゲーマー・編集まいまいの
[絶対夢中☆ゲーム]週報


バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D

3DS/カプコン/4800円/発売中



◆迫力の3Dアクションでハイスコアを目指せ!

 これまで『バイオハザード』をプレイしたことがない人にもオススメしたいのがこちら。『マーセナリーズ』とは、シリーズでは、クリア後のボーナスコンテンツとして人気を博したゲームで、人気キャラクターを操作し、制限時間内に多くの敵を倒してハイスコアを目指すアクション。それらの集大成が本作なのです。

 3Dだけあり、バイオレンスかつグロテスクなシーンには、思わず「うわっ」と男みたいな声を上げるほどビックリしてしまうんです。

 プレイのボリュームも大幅にアップ! これまでにはなかったサバイバルやボス戦などがミッションに組み込まれてるほか、キャラクターのスキルもカスタマイズできるんだから、敵によっていろいろな技を駆使して、とにかくギッタギタに倒してください! ボタン操作もストレスがないので、快適なプレイができるはずです!

 本作の大きな魅力の一つがキャラクターたち。シリーズでおなじみのクレア・レッドフィールドが今回、初参戦。美しすぎます。それと、彼女のお兄さんのクリスもイケメンすぎるし、モリモリ肉体派のクラウザーにもメロメロです(筋肉フェチなもので……)。とにかく男女問わず魅力的なキャラが多いので困ります。それぞれ能力や武器、体術が違うので、好みに応じて選びましょう。

 さらに、開発中の『バイオハザード リベレーションズ』パイロットバージョン体験版も収録されているので、これは迷わず買いでしょう。


武器やアイテムを駆使した攻撃、
アクションボタンによる体術など、多彩な技が可能



クリーチャーの不気味さも3Dによってアップ。
躊躇せず倒しまくろう!


(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
ニンテンドー3DSロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。

ハッシュタグ




おすすめ記事