デジタル

大人が燃えるプロ野球ゲームは実名・実写で選手が登場

 スマホでゲームをする人が急増している昨今。だからこそ、後れを取りたくない! 必ず押さえておきたいタイトルを一挙紹介する!

◆’12年度版の新カードでプレイボール!

モバプロ【モバプロ】
●メーカー:モブキャスト ●ジャンル:スポーツ ●配信日:配信中 ●価格:無料(アイテム課金あり) ●対応OS:Android2・2以上、iOS3・0以降 ●プラットフォーム:mobcast 

※ご利用には「mobcast」への無料会員登録が必要です

選手カード

選手カード

 現役選手vsOB、チームメイト同士といった奇跡の対決も実現! 登録会員数160万人を突破した、人気のプロ野球チーム運営シミュレーションがこの『モバプロ』だ。選手はすべて実名・実写で登場。さすがは、日本野球機構承認、燃える野球ゲームはこうでなくては! プロ野球カードをコレクションして自分だけの夢のチームを作り上げるのがこのゲームの大きな楽しみとなる。

 試合の勝敗には選手カードのほか、野手のポジション配置や投手順、監督の采配方針などが複雑に絡みあう。プロ野球が好きであればあるほど、選手に思い入れがあればあるほど楽しめる作りだ。リーグ戦を勝ち抜き、上位リーグへ昇格、その果てにはワールド№1の栄光が待っている。 注目の新人や移籍選手も登場する’12年度版も開幕するだけに、乗り遅れてほしくない。

まるでナイター中継を観るような気分

まるでナイター中継を観るような気分で、自分のチームの試合を観賞できる。すぐに結果を確認できる「スコア詳細」と「試合実況」を使い分けてスマホで野球観戦を楽しんでみよう

 プロデューサーの齋藤啓司さんは『モバプロ』のオススメポイントをこう語ってくれた。

「全国のモバプロ仲間と戦うペナントレースは一日5試合、1週間で1シーズンが自動で行われます。休日にしっかりチームを作り上げておけば、平日は放っておいてもOKです。試合の様子はアニメーションでみることもできて、なかなかの迫力なのでぜひ一度見てください」

 野球ファンならずとも必ずチェックしておきたいタイトルだ!

― アプリで楽しむ大人の[新作定番ゲーム]コレクション【2】 ―

SPApp! (スパップ) 2012年 4/26号

スマホ×アプリ1冊まるごと決定版




おすすめ記事