デジタル

大人もアツくなれるプラモ対戦ゲーム!

乙女ゲーマー・編集まいまいの
[絶対夢中☆ゲーム]週報


ダンボール戦機

PSP/レベルファイブ/5980円(プラモデル「AX-00」同梱)/発売中

ダンボール戦機

◆大人だってプラモデルで熱くなりたいよ!

 ダンボールって梱包材の? そう、そのダンボールです。今から約40年後の未来、ダンボールは衝撃のほとんどを吸収する「強化ダンボール」として大きな進化を遂げ、いつしか子供たちが遊ぶ小型ロボット「LBX」を戦わせる戦場となって用いられるようになります。

 現在、テレビアニメや漫画、プラモデル、カードゲームなどの展開がされている、ゲーム原作の作品です。天下のレベルファイブ様ですから、これから知ろうとする人は「イナズマイレブン」とセットでチェックしましょう!

 さて、話は戻って、ストーリーです。主人公のバン(13歳)は、LBXで遊ぶことが大好き。とある女性からLBX「AX―00」を託されるも、以降、さまざまな事件に巻き込まれていきます。

 バンが移動すれば、仲間やそこで出会った人にバトルを申し込まれ経験値を上げていきます。さらに、クエストや、ガシャポンでパーツを手に入れて強化させる楽しみ、LBXのカードバトルで熱くなってみたり……。あぁ、いつまでも少年の心を持ち続ける私(アラサー)としては、マジでたまらないっす。

 しかもソフトを購入すると、もれなく、ゲーム内の肝となるLBX「AX―00」のプラモデルが同梱されています。これは単品では入手できません。オマケに弱いそこのアナタ、聞きましたか?

大人だっていいじゃない! これは買いよ!

ダンボール戦機2

攻撃が敵にヒットするとゲージが溜まり、必殺ファンクションが発動される。武器を使い込んで覚えていこう!


ダンボール戦機3

バトルスタイルに応じて、パーツをカスタム。見た目を自分好みにするなど、オリジナルに作り上げてみるべし


(C)LEVEL-5 Inc

◆商品情報
ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)

ハッシュタグ




おすすめ記事