デジタル

オタドル喜屋武ちあきが心を預けたいと思う男性とは?

― オタクアイドル喜屋武ちあきのゲーム式モテ学 ―

【今回の題材】リュウ
長年続く『ストリートファイター』シリーズの主役的人物。波動拳や昇龍拳などの必殺技は誰もをワクワクさせた

◆女性はリュウのような男に心を預けたいと思うもの

 男らしい男とは、肉体も意志も強い男ではないでしょうか。『ストリートファイター』シリーズで最も印象に残るキャッチコピーと言えば、「俺より強いやつに会いにいく」。この言葉がすべてを物語っていると言っても過言ではありません。強さに自信がなかったら言えないもの。

 つまり、リュウが肉体的にも精神的にも強いのが、この一言から分析できます。そして、男性に何よりも必要なのが意志の強さ。リュウと言えば、みなさんおそらく目力が強く、口元を引き締めた表情が浮かぶと思います(やられたときのボロボロのリュウという方もいるかも)。とにかく女性は男性の意志の強そうな目元に弱いもの。いつ誰に見られているとも限らないので、人前ではできるだけキリッと目力を入れて、口は堅く結びましょう。あ、エドモンド・本田はやりすぎかな。

リュウ,ストリートファイター
 リュウは性格もたくましいんです。求道的で、どんな強い相手に勝ってもおごることなく、修行をし、常に自分を磨き続けている。ストイックな男性ってかっこいいですよね! 女性はいつも不安を抱えて生きているから、リュウのような人に心を預けたいと思うのです。そして、実はリュウは見た目にちょっとしたモテ要素を持っています。

 そう、リュウと言えばトレードマークのハチマキ! しかもそのハチマキは、友人で最大のライバル、ケンにもらったもので、それを大切にしているなんていう素敵なエピソードつき。それをちょっと物悲しそうな顔で語られ、「これ、お前だから話すんだけどな」なんて言われたらもう! 世界中追いかけていって、各ステージの後ろの観客として映り込んで応援し続けちゃいます。

喜屋武ちあき喜屋武ちあき
オタクアイドルとして活躍中。先日、仕事でとうとうウェディングドレスを着用。本人曰く「結婚への道がますます遠ざかる気満々」。ブログ『きゃんちまいんち』(http://ameblo.jp/kyan-chi)。ツイッター@kyanchiakiも要チェック

(C)CAPCOM U.S.A., INC. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)2012 NAMCO BANDAI Games Inc.




おすすめ記事