エンタメ

平成ノブシコブシがSKEメンバーのあられもない実態を明かす!?

 本誌SKE連載でも何度か登場しているゼブラ天使(エンジェル)キュインキュイン。彼女たちは現在、人気お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」とともに”ぱちんこバラエティ番組”『PDKノブコブとゼブラ天使(エンジェル)のキュイン×2バラエティ!!』(KYORAKU公式サイトにて配信中)に出演している。それに加えて、6/5から『ゼブラ天使(エンジェル)&ノブコブのキュイ生』というニコニコ生放送番組まで始まり、彼女たちの勇姿を観る機会がどんどん増えているのだ。
平成ノブシコブシ,キュインキュイン,SKE48,出口陽,高田志織

この日はガールズトーク企画の撮影だった模様。番組は、KYORAKUオフィシャルサイト内のサプライズチャンネルにて、毎週木曜日配信予定。

 そんな番組の撮影現場で一緒にMCをしている平成ノブシコブシの2人をSPA!が直撃。2人が見たキュインキュインの実態に迫った。 ――ノブコブさんから見て、彼女たちってどうですか?
平成ノブシコブシ,キュインキュイン

左が吉村崇、右が徳井健太。キュインキュインと共に番組MCを務める

吉村:仕上がってきてるなぁ、って感じはしますね。MCを務めるコーナーがあるので、そこでとんでもない才能を披露し、それがレギュラーコーナー化するという形を作ってほしいという期待がありますね。 ――実際番組をやって、ダメだなって思うときもある? 徳井:いや~、本当にのびのびやってんなって……。今日も出口がパチンコ打ちながら寝てたし。 出口:ちょっとだけです。 徳井:妙にパチンコの台と顔近えなって思ったんですよ、俺も。寝てたとはね。 出口:当たって起きました(笑) 徳井:俺もよくやるけど、当たると騒がしくなりますからね、パチンコ。それで目が覚めるってよくある。さすがに仕事中は一回もないですけど。けど、俺はやっぱそのぐらいのびのびやれたほうがSKEのためだと思います。頑張るだけが仕事じゃないですから。 ――出口さん、ホントに寝たの?
ゼブラエンジェル,キュインキュイン,SKE48,出口陽,高田志織

現在4名のゼブラエンジェルが存在する。この2人は出口陽(左・青キュイン)、高田志織(右・赤キュイン)

出口:初めてですよ、仕事場で寝たの……。すごい自分がSKEとかでいるより、たぶん一番リラックスできるのがここだと思ってます。多分、自分の素はこっちのほうが出せるかな。 ――キュインキュインでは素が出せると!? 出口:はい ――高田さんはどう? 高田:そうですね。毎回、罰ゲームがあるのでそれにならないようにいつも必死です。ホントに嫌なんで。 ――おいしいとかは思わないの? 高田:はい……なるべくならないように頑張ってます。 ――ノブコブのお二人に聞きたいんですけど、SKEではぶっちゃけ誰が好きですか? 吉村:僕はそんなに詳しくないんです。うちの相方がSKE好きで。 徳井:断然、珠理奈ですね。 ――珠理奈のどこが好きなんですか?
松井珠理奈

SKEのエース。徳井さんのお気に入りのメンバーだ。

徳井:どこ? ん~やっぱあの無理してる感じですかね。やっぱ15歳の体じゃ、背負えきれないぐらいの責任感がありますから。背伸びしてる感じが可愛いです。 高田:いつも珠理奈の話になるとキラキラしてるんです。珠理奈がこう言ってましたよ、って伝えたら「それ動画で撮ってきてよ」って言われました。 徳井:言いましたね、確かに。 ――徳井さんがちょっと危険な気もしますが……。2人から彼女たちに期待してるよっていうようなことはありますか? 吉村:そうですね。今の調子で色褪せることなくやりたいことをやってもらいたいですよね。 徳井:ゼブラ達にいつもネタをやってもらうんですけど、あまり慣れないでほしいなっていうのはあるんですよ。恥ずかしそうにやってもらったほうが、僕は楽しんので。 高田:最近、全部台本覚えちゃうんですよ。 ――こなれないでほしいと? 徳井:はい。最近あまりにも上手くなりすぎちゃって、子役が演技上手くなっちゃったみたいな。イヤじゃないですか、リアルな感じが可愛いんだし。そういうとこですかね。  成長はしなくてはならないが、自然体ではいてほしい。なかなかの難題を与えられたゼブラ天使たちだが、今後もしっかりと活躍を続けていってほしい。
ノブコブとゼブラエンジェル

最後はみんなで。徳井さんの行動にあかキュインはマジでひいてます。

<取材・文/ヤスオ 撮影/山川修一>
おすすめ記事
ハッシュタグ