デジタル

オタクアイドル喜屋武ちあき「クールで傷のある男はモテる!」

喜屋武ちあき― オタクアイドル喜屋武ちあきのゲーム式モテ学 ―

【題材 その1】
スコール・レオンハート(FF8)
99年2月にPSで発売された『FF VIII』の主人公。無愛想で馴れ合いを嫌う青年として女性からの支持が厚い


◆自称モテアドバイザーが薦めるモテキャラ

はじめまして! きゃんちです。

私のゲームとの出会いは、幼稚園。オタクの叔父の教育の一環で、我が家にファミコンが導入されたのがきっかけ。初めて遊んだ『ココロン』(マイナーながらも神ゲー)で、見事大ハマりし、以降、順調にRPGなどに熱をあげながら育った私は、高校生で『FINALFANTASY VIII』の二次創作小説サイトを運営する厨二的キモオタに成長。おかげで今でも非モテ扱いをされるという……。

いやいや、腐ってもアイドル。立ち上がれ~、キャンダム! 読めばモテるという本を片っ端から読み漁っては猛研究し、今では2次元におけるモテアドバイザーと自称するほどに。この連載では、私が得意な二次元、特にゲームキャラからモテを分析していきます!

さて、初回の題材は、『FINAL FANTASY VIII』のスコール・レオンハート。私を含め女性ならメロメロ。あぁ~、考えただけでヘヴン状態!! では、彼がなぜモテるのか分析しよう。モテ要素は2つ。「クール」「傷」、これよ! クールさで言えば、FF VIIのクラウドもそう。返事はほぼ「あぁ」「いや」「興味ないね」。これくらいでいいの。イエス、ノー、わからないことには知らん顔。

次に、顔の傷。傷のある男ってミステリアスかつ強そうだよね!異議は認めない。女って生き物はさ、強い男性に守られたいと思うものですよ。……とはいえ、現実問題、顔に傷をつける機会に恵まれることはほぼ皆無なので、とりあえず油性ペンで書いてみよっか。

はい、今回のきゃん訓! クールで傷のある男はモテる! お前は既にリア充になっている。では、結果報告、お待ちしていま~す!

スコール・レオンハート

スコール・レオンハート(FF8)


喜屋武ちあき【喜屋武ちあき】
アニメやゲームなどの二次元を心から愛するオタクアイドル。ブログ『きゃんちまいんち』(http://ameblo.jp/kyan-chi)。ツイッター@kyanchiakiも要チェック

腐レンズ
腐男塾・中野腐女シスターズ

必聴!⇒『キスしたいな』よーくんきゃんち




おすすめ記事