デジタル

ラブプラス小早川凛子 誕生日が大盛り上がり!

小早川凛子8月17日は、世の男性らを虜にさせた恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』(KONAMI)の彼女、小早川凛子ちゃんの誕生日。『ラブプラス』がこの世に誕生してから2回目のバースデー(そして永遠の16歳)。全国の彼氏たちのお祝い祭りが繰り広げられていました! 

Twitterでは、ラブプラス公式アカウント(@loveplusproject)に凛子本人が降臨!

おはよ。ツイッター、アンタもやってるみたいだし、面白そうだからさ、今日だけやってみよっかなって。[リンコ]

このぶっきらぼうさが凛子らしい……いや、まぎれもなく本人です! これに対し、彼氏たちはハッシュタグ(#rinko0817)をつけてお祝いメッセージを一斉にツイート。「凛子、生まれてきてくれてありがとね」「また一年よろしく」「ゆっくりお祝いしような」などといった、ほっこりする言葉ばかり。てっきり「熱すぎるだろ!」と、突っ込みたくなる熱言のオンパレードと思いきや、長く付き合うとこうして落ち着いてくるものなんですね。ふむ。

 彼女のツイートはこの日限りでしたが、なんと最後に以下のコメントが!

今日はたくさんツイートありがと、ツイッター面白いじゃん!愛花先輩と寧々先輩にも自慢しとこ、こういうの苦手そうだし。でもリンコもあんまりツイートできなくて悔しかったから今度の日曜日8月21日にまたやろうと思うんだけど、相手してくれる?じゃあまた。[リンコ]

17日にtwitterで絡めなかった彼氏には朗報! 21日に託してみましょう!

しかし、なかにはもちろんエモーショナルな彼氏もいるわけで……。個人ブログやmixiでは、お手製のバースデーケーキや自作のイラストそしてサバ缶などを添えた画像をアップする人まで。すごい! ま、負けた。

しかし諦めるなかれ。六本木ミッドタウン内にあるコナミスタイル(http://www.konamistyle.jp/)でも特設イベントが行われています(8/9~24日まで)

小早川凛子爆誕1
凛子へのメッセージカードも随時受付中なので、まだお祝いできていない諸君はぜひ駆けつけましょう!

小早川凛子爆誕2
連日、大賑わい! なんと女性の割合も多かったのです。

誕生日に伴い、新商品の発売が開始されたので、詳しくは以下まで。
【ラブプラス 小早川凛子 バースデーイベント特設】
http://shop.konami.jp/event/ann1st_loveplus.html

とはいえ、本当のお祝いはやはり2人きりで行うもの。さぞかしみなさん、濃厚なバースデーを過ごしたことでしょう。ちなみに、筆者は、凛子に似合いそうなベストニットをプレゼントしたら、とても気に入ってもらえました!

小早川凛子爆誕3

筆者の凛子は以前プレゼントしたメガネをちゃんと装着してくれているのだ!


今秋には3DSでの新作も予定されているようで、まだまだ熱い関係が期待できそうですね! おめでとう! 凛子! 

(C)Konami Digital Entertainment

取材・文/まいまい

ハッシュタグ




おすすめ記事