ニュース

閣僚候補の小池百合子氏、断髪式直後にニコ生出演【画像】

小池百合子

ショートカット姿を取り戻した小池百合子氏

 12月19日、都内ホテルにて先日の総選挙で再選を果たした自民党の小池百合子氏の断髪式がおこなわれた。現在の髪型は、「政権奪還まで髪を切らない」と願掛けを開始してから伸ばし続けたもの。政権奪還とともにショートカット姿を取り戻した。

 会場には多くの支援者、自由民主党選挙対策委員長の河村建夫氏、三原じゅん子氏らも駆けつけ、祝辞とともに、小池氏の髪の毛にハサミを通した。支援者からは「日本初の女性総理の誕生を願ってます」など、多くの期待の声が寄せられた。

 なお、ショートカット姿となった小池氏は、本日19時より行われるニコニコ生放送「ニコSPA!政策論壇『与野党議員が激論! 安倍政権で本当に大丈夫か?』に、牧島かれん議員、生方幸夫議員、山内康一議員らと共に出演する。番組では、断髪式の模様もお届けする予定だ。

●ニコニコ生放送 19日19時より
http://live.nicovideo.jp/watch/lv119244983

⇒【画像】断髪式の模様
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=353958


<取材・文・撮影/日刊SPA!取材班>

【追記】19日18時45分
小池百合子氏は急遽出演できなくなりました。
断髪式の映像のみお送りします。




おすすめ記事