雑学

2013年もっともツイてる男は双子座AB型!?

華川瑶香

監修:華川瑶香(かがわようこ)

 週刊SPA!12/25発売号では「2013年にツキを呼ぶ[男の占い]」を特集している。その一端を覗いてみよう。

 今回、星座と血液型を組み合わせ、男を48パターンに分類して細かく分析してくれたのは、若手占星術家として活躍中の華川瑶香氏だ。

「2013年は、個人が目立つ傾向にありますね。拡大と発展の星・木星が、双子座に滞在(6月26日以降は蟹座にイン)し、一方で、制限と試練の星・土星が蠍座に滞在します。つまり情報収集力と、情報分析能力に優れる人が成功できます。また、自分の専門分野や得意分野を持って、努力や勉強を続けている人にも注目が集まりますね」

 不況だからといって、家と会社の往復だけで満足するのはNGだ。

「趣味が実益に、勉強がキャリアUPにつながる年ですから、収入や活躍の場を増やしたい人は、何か勉強を始めてみたり、趣味を究めてみるといい。秘密&野心を表す星座・蠍座にインしている土星は、努力を続ける人をしっかり後押ししてくれるはず」

 では、2013年、ツイてる男を特定していただこう。

「多趣味で好奇心が旺盛な双子座AB型や水瓶座O型は、チャンスに恵まれる可能性が高い時期。また、人から好情報がやってくるこの時期は、対人関係を広げるのが上手な天秤座A型や、人の長所を取り入れたり、模倣するのが上手な蟹座A型も、しっかり幸運をつかむことができそうです」

 一方、制限とプレッシャーの星・土星と、気分をモヤモヤさせる海王星の影響を受けて、身動き取れない状態になるのが蠍座A型、B型、そして魚座B型、牡牛座O型だ。

「周囲からの視線が厳しくなり、プレッシャーも責任も増えそうですが、土星が与えた試練は、後々必ず実力や地位につながる可能性が大。また、山羊座A型は、棚ボタはない年だけど、後半はそこそこ良好。ただ、努力なくしてツキはない年です。辛くてもあきらめず、地道に頑張ってほしいですね」

★ツイてる男・BEST5

1.双子座AB型

2.水瓶座O型

3.蟹座A型

4.双子座B型

5.天秤座A型

★ツイてない男・WORST5

1.蠍座A型

2.魚座B型

3.蠍座O型

4.山羊座A型

5.牡牛座O型

 仕事はもちろん、カネ、健康、恋愛etc.本誌では星座×血液型48パターンすべてに言及しているので、ぜひ確認してみてほしい。

【監修:華川瑶香】
かがわようこ。西洋占星術、数秘術、タロット、スピリチュアルアロマ、シータヒーリングなどが専門。現在は個人鑑定を中心に、講座講師、各種連載で活動中。著書は「誕生日☆事典」(角川書店)他。公式HPはhttp://presenttime.jp/

<取材・文/日刊SPA!取材班>

誕生日☆事典 ティーンズスペシャル Happy Birthday to You

今、そして未来の幸運を引き寄せるヒントを教えてくれるよ☆

週刊SPA!1/1・8合併号(12/25発売)

表紙の人/地球三兄弟

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!




おすすめ記事