エンタメ

渋谷パルコに“女体壁”が出現!?『いいとも』に出演した有名ドールも参戦

 渋谷パルコ40周年記念展覧会「シブパル展。」が開催中。テーマは「コラボレーション」。アートディレクター・井上嗣也×クリエーター・箭内道彦や、脚本家・大宮エリー×写真家・浅田政志ほか、さまざまな分野で活躍中のトップクリエーター6組によるコラボ作品が楽しめる。そのうちの1組として、『週刊SPA!』の人気連載グラビアン魂でタッグを組む、みうらじゅん×リリー・フランキーが参戦。

 グラビアン魂の連載をまとめた『女体の森』の担当編集者曰く、「お二人の『壁一面に8年分のグラビア写真を貼って迫力で勝負しよう』『せっかくだからいつもの対談風景も撮ろう。みんなが羨ましがるような貴族の恰好で』という意向を忠実に再現できていると思います」。

 ということで、グラビア写真で彩られた大迫力の“女体壁”(高さ2m70cm、幅13m85cm)が設置された。掲載写真は500カット近く。そして、その奥には貴族の出で立ちで語らう2人の写真が配され、異色すぎる空間が完成した。

⇒【画像】はこちら http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=413361

 さらに、みうら&リリーの“彼女”が鎮座。静かに、けれど大胆に、魅力を放っている。「みうらさんリリーさんともに多忙な方ですし毎日そこにいるわけにもいきませんので、『代わりにドールにはいてもらわないとね』という話になったんです、はい」(担当編集者)

⇒【画像】はこちら http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=413368

 理々香ちゃんは『笑っていいとも!』に出演経験があるほどの有名人ゆえ「お触り厳禁」だが、色気にやられて触りたくなるのが男というもの。そんな来場者にはこちら! 親切設計の展示なんである。

⇒ドールの質感が味わえる!? http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=413378

ドールの質感が味わえる。

 この展示では、もう一つ、楽しみ方がある。担当編集者が語る。

「グラビアン魂には男性の方にもご登場いただいていて、例えば杉作J太郎さんとか。みうらさんもリリーさんも、『外せない』とおっしゃってましたし、『ウォーリーみたいに探してもらっても楽しめる』とのことでした。ちなみに杉作さんのほかにも2人ほど男性がいますので、探してみてください」

杉作J太郎をさがせ!

 この、見て触って楽しめるスペシャルな展示は4月1日(月)まで。急ぐべし!

【会場】パルコミュージアム 渋谷パルコ・パート1・3F
【期間】2013年3月15日(金)~4月1日(月)10:00~21:00
※最終日は18:00閉場/入場は閉場の30分前まで
【入場料】一般500円・学生400円・小学生以下無料
【主催】パルコ
【お問い合わせ】03-3477-5873  (パルコミュージアム)

女体の森

7年半を費やし語り尽くした「美女とは?」の到達点




おすすめ記事