デジタル

カプコンの気合が分かる『逆転裁判』シリーズ最新作

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【逆転裁判5】

3DS/カプコン/5990円/発売中

逆転裁判5◆新作では、8年ぶりにあの男が帰ってくる!

 待望の『逆転裁判』シリーズ最新作。なんと、『1』~『3』まで主人公だった成歩堂龍一が復活しているのです。8年前のある事件で弁護士資格を失った彼が再び法廷に帰ってきた! 最初はやや不慣れだった成歩堂ですが、徐々に感覚を取り戻していき、「異議あり!」や「ここだ!」と矛盾点を暴いていく姿はファンには嬉しいですね。大人になったなぁ。

逆転裁判5

8年ぶりに法廷に帰ってきた成歩堂が見られる新作。これまでどおり、「探偵パート」「法廷パート」でストーリーが進んでいく。新要素の追加などによりやり応えも増している。

 今回のテーマは「法廷崩壊」。法の秩序が崩壊している時代、どのように真実を見つけていくかがカギになります。冒頭の法廷が爆破されるシーンから始まるのは、かなり衝撃的です。濃厚で贅沢なシナリオもガッツリ楽しみたいもの!

⇒【画像】プレイ画面はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=479588


 また、『4』では新米弁護士だった王泥喜法介も成長して登場し、法廷で活躍を見せてくれます。さらに、新キャラクターとして注目なのは成歩堂の部下となる新米弁護士・希月心音。彼女しか操れない証言者の感情を読み取れる“ココロスコープ”という新システムを駆使し、成歩堂をサポートしてくれる頼もしい存在です! さらに、成歩堂とはライバル同士だった検事の御剣怜侍も登場? さらにさらに成歩堂の娘・みぬきもちゃんと出るし、おなじみのキャラクターも続々と出てくるし、新キャラも個性的だし、登場人物が過去最高のレベルです!

 カプコンさんの気合がわかる新作。こりゃこちらも同じ気合で挑みたいですね!

逆転裁判5

ストーリーは独立したエピソードの連続で構成されており、どれも新鮮なシナリオだ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

逆転裁判5

待望の『5』開廷!

ハッシュタグ




おすすめ記事