R-30

超円高で、ダイソンが2万円引きで買える!

この夏、史上最高値を記録した為替市場だが、円高の流れはまだまだ収まりそうにない。株価や企業収益には大きな影を落としているこの円高だが、消費者にとっては思いがけないお買得のチャンスも。今回はそんなお買い得商品を探してみた。

ダイソンのコードレス掃除機

約5万円→3万円以下で購入

まず、注目したいのが海外のネットショップを利用した個人輸入。これなら現地価格で購入できるので、円高メリットは大。実際、ダイソンのコードレス掃除機が日本では5万円程度するのに、海外なら送料込みで3万円以下。サラリーマンに人気のゼロハリバートンのキャリーバックは日本で10万円の商品が3万円台で購入可能。これはお買い得だ。

個人輸入には、「英語ができない」「送料が高い」など、不安要素もある。しかし、海外ドラマグッズなどの輸入販売を手掛けるエーシープラスの中里義崇氏によると「英語ができなくても、意外に簡単に購入できますよ」とのこと。「商品には写真がついているし、いろんなサイトで購入方法が解説されているから、クレジットカードさえ持っていれば大丈夫です。オススメは『eBay』とアメリカの『アマゾン』」なのだそうだ。

これ以外にもスマホのアプリやウェブサービスでも、円高で値段を下げるところが増えているらしい。歴史的円高の今こそ、お買い物天国を享受してみてはどうだろう。詳細は発売中のSPA!9/20・27合併号「超円高だから得商品厳選15」をご覧いただきたい。

文/週刊SPA!編集部

週刊SPA!9/20・27合併号(9/13発売)
表紙の人/福山雅治

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!




おすすめ記事