デジタル

雑誌1冊分の値段で毎月150誌以上が読み放題!「dマガジン」は初回31日間無料【PR】

dマガジン

『週刊SPA!』『週プレ』『FRIDAY』などの週刊誌がまとめて読み放題!

 忙しいサラリーマンにとって、昔から手軽に情報収集できるツールとして、愛読されてきた週刊誌。社会情勢や経済問題から芸能ネタまで幅広いジャンルのなかから、サラリーマンに必要な旬の情報を独自の視点で読ませるのが週刊誌だ。とはいえ、忙しさのあまり買いそびれてしまい、ついつい読み逃してしまう人も多いだろう。そんな人にオススメなのが、ドコモが提供している雑誌読み放題アプリ「dマガジン」だ。

 今年6月で1周年を迎え、200万契約を突破した「dマガジン」は、『週刊SPA!』をはじめ、芸能、エンタメ、ビジネス、趣味、スポーツ、ファッションなど、さまざまなジャンルの人気雑誌の最新号を150誌以上も網羅。最新号のほかにも、最大1年分のバックナンバー1000冊以上が、AndroidやiOSのスマホやタブレットで月額400円(税抜)で読み放題だ。

◆auやソフトバンクユーザーもOK!1つのIDで5つの端末まで利用できる

 加えて「dマガジン」は、ドコモユーザーのみならずauやソフトバンクのユーザーも利用可能。通勤電車で見た中吊り広告で気になったとき、すぐにその雑誌が読めるなど、とにかく読み逃しの心配がないのがありがたい。また読める雑誌も、週刊誌だけに限らず、『日経トレンディ』、『Number』、『Tarzan』などの雑誌や、気になっていたけどなかなか手が出なかった専門誌、女性誌まで、バリエーションは豊富。重い雑誌を持ち運ばなくても、雑誌1冊分程度の月額400円(税抜)の利用料で、スマホやタブレットからこうした雑誌が読み放題! スキマ時間を有効活用して情報収集ができる。

dマガジン

dマガジンおすすめ記事も!

 しかもお気に入りの雑誌を登録して一覧表示することもできれば、豊富なジャンルの中から雑誌横断で記事検索することも可能。これ以外にも「ホットワード」、「おすすめ記事」、「ランキング」などいろいろな方法で記事を探すことができる。普段、読んだことがなかった雑誌の、思いがけない記事に出会うことができれば、知見が広がること間違いなし! マルチデバイス対応なので、1つのドコモIDで5つの端末まで利用できるのもうれしい。

 もし画面が小さなスマホでも、ダブルタップすれば簡単に雑誌サイズにまで拡大できるし、気になる記事を最大100ページまでクリッピングして保存することもOK。「dマガジン」は、忙しいサラリーマンにとって手軽かつコスパも魅力的な情報収集ツールなのだ。今なら初回31日間無料なので、まずはGoogle PlayやAppStoreでアプリをダウンロードし(サービスの概要閲覧や申し込みはPCでも可能)、試してみてはどうだろうか? <文/日刊SPA!取材班>

「dマガジン」




おすすめ記事