「セックスはテクニックよりセンスを重要視」87%の女性が回答

性生活,恋愛,モテ 女性が求めているのは、テクニックではなくセンスらしい――。8/27発売の週刊SPA!に掲載されている特集「女が熱望する[セックス・センス]って何だ!?」では、女性200人に細やかなアンケート調査を敢行。その中のひとつの質問「セックスにおいてテクニックよりセンスを重要視しますか?」では、200人中174人がYESと回答。なんと、87%の女性が「セックス・センス」のほうを重要視しているのだ。

 つまり、セックスで女性を喜ばせるべく、AV男優の超絶テクを見よう見まねで実戦投入するのは愚の骨頂。

 しかし、「セックス・センス」と言われても、すぐに具体的な作法が思いつかない人も多いはず。まず挙げられるのは、「センス=洞察力」である。以下、細やかなアンケート結果とともにひもといていこう。

 まず<前に女性が「気持ちいい」と言った場所を覚えていて、そこを重点的に攻めてくれる>は、76%の女性が「センスある」と回答。

「胸を揉むのも手マンも力が強すぎる人が多すぎ。表情や声から感じるポイントや力加減を探り当てられると、“ナイス・センス!”って思う」(27歳・商社)

 また、<正常位のとき、性器の挿入角度を変えながら女性の反応を見る>も78.5%の女性が支持。反応を探るその姿勢が好印象らしい。

 これらは女性を快楽に導くための気遣いだが、見落としがちなのは女性の体や身だしなみへの気配り。<ピストン中、女性の頭がベッドや壁にぶつからないよう頭に手を添える>は、実に8割以上の女性が絶賛。みんなそんなに頭をぶつけていたとは……今まで気づかなくてごめんなさい!

「急なセックスの前は、汗やムダ毛、メイク直しなど“下ごしらえ”が必要な女性も多いので、お風呂に入るタイミングをつくってくれると嬉しい」(24歳・アパレル)

「脱がせた服や下着が行方不明にならないように、ベッドの外に置いてくれると“この人、デキるな”って思う」(32歳・SE)

 男性には気付きにくいポイントも多いので、この辺りはあらかじめ知識として身につけたいところ。

 また、81%がセンスを感じたのが<プレイ後に「お水(など何か)飲む?」と提案してくれた>といったアフターケア。

「イッた後、自分より先に私のアソコをティッシュでふいてくれて、キュンとした」(29歳・美容師)

 “いかに相手の気持ちを優先して行動できるか”が、センスの分かれ目になりそうだ。

 他にも「こんな仕草や言動はセンスありorなし」を徹底的に網羅した本企画。あなたが無意識に行っている夜の作法が「センスなし」だったり、逆に「センスあり」と女性から好印象を得られていることも。

 また、女医や官能小説家たちが語る「セックス・センス」も掲載し、女性たちが熱望する「セックス・センス」の正体を明らかにした。某女性誌のセックス特集より、学べることは多いはず! <取材・文/週刊SPA! イラスト/ただりえこ>

週刊SPA!9/3号(8/27発売)

表紙の人/壇蜜

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!

「仕事の“スイッチ”を入れろ!」WORLD ORDER須藤元気が教える「リアルゴールド ワークス」の活用法【PR】

-shared-img-thumb-SAYA160312140I9A3606_TP_V3
 昨今、コンビニやスーパーに行くと、エネルギードリンクをはじめとして、栄養ドリンク、機能性飲料など、働く男をサポートするさまざまなドリンクを目にする。…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(4)
メンズファッションバイヤーMB
プロが激賞「高級サンダルが2000円台で買える!」
山田ゴメス
「なんちゃって石原さとみ」が増加中!? 7つのメイクと7つの仕草で翻弄される男たち
オヤ充のススメ/木村和久
プロ客から見たキャバクラの世界
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“ホーガン不在”のウォリアー政権――フミ斎藤のプロレス講座別冊 WWEヒストリー第100回
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「テラスハウスの一員になろう」――46歳のバツイチおじさんはイケメン&美女集団に溶け込もうとした
原田まりる
純潔な弟に風俗で女性経験させようとした姉の話
18歳女支配人・このみんの経営学「私のミカタ」/園田好
中2まで、巨乳はコンプレックスでしかなかった
大川弘一の「俺から目線」
死神bot、LINEで始動――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
熊本地震の災害ボランティア、現状の課題は「参加希望者の再分配」だ
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
“東京五輪”なのに伊豆(静岡県)開催の自転車競技を追っかけてみた件
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した――小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中