エンタメ

篠崎愛を擁するエコアイドルグループ【画像】

 今、グラビアで大活躍している篠崎愛を中心に、西恵利香、石條(しじょう)遥梨、鷹那空実の4人からなるアイドルグループ・AeLL.(Activity eco Life with Love.)。そんな彼女たちが元旦に結成1周年を迎え、2/11(土)には、4thシングル「ありがとうサヨナラ。」を発売するというので、直撃してみた。

AeLL.

ハロプロを手掛けるつんく♂がベタ惚れし、「ストライクTV」(テレビ東京系)でプレゼンするなど注目を集めている。

――新曲「ありがとうサヨナラ。」は、いったいどんな歌?

西:私たちAeLL.(エール)っていうくらいなので、応援ソングが多いんです。今回は、そんな要素も残した卒業ソング。旅立ちの不安や期待を抱えた人の背中を押すような歌で、基本の曲調はカントリー調です。前向きな明るい曲になっています。

篠崎:今回、年下の2人がラップに挑戦したり、私と西さんは聞かせる部分があったり、曲調がコロコロ変わったり、ジェットコースターみたいで楽しい。毎日聞いても飽きないですね。

――ラップに挑戦したということですが、実際やってみてどう?

石條:楽曲を手掛けているHAMMERさんは、SEAMOさんなどにも楽曲を提供している方で、本格的なラップをやったんですが……。よくわからないままやったら、レコーディングでかみました。

鷹那:ラップ挑戦は初だったので、すごい緊張しました。私、普段から滑舌が悪いって言われているので、かまないように頑張った。難しかったけれど挑戦できてよかったです。

西:あとはライブで完璧にできるかだね(笑)。

――西さんと篠崎さんの聞かせる部分はどう?

西:私と愛ちゃんが歌う担当が多いので、2人のハーモニーをうまく出せるように気をつけています。愛ちゃんは歌い上げるタイプで、私はメロディーに忠実に歌うタイプなんです。

篠崎:バラ―ド調のソロ部分があって、思いっきり歌いましたね。実は、レコーディングの時、めっちゃ鼻声だったんですが、聞いてみたら意外とよかった(笑)。

鷹那:あとは曲中に巻き舌で「ヒーハー」って言うところがあるので、そこもぜひ注目してください

西:とにかく今までとは違った曲で、新たな魅力が出せていると思います。今回こそはオリコンランキング上位になりたいので応援よろしくお願いします!

※インタビュー中の様子
⇒【拡大画像】http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=145682

※4人のソロカット
⇒【拡大画像】http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=147188

取材・文/ヤスオ 撮影/八尋研吾

◆2/11(土)AeLL. 4thシングル「ありがとうサヨナラ。」が発売。

・2/11(土)12:00~タワーレコード新宿店にてインストアライブ ※観覧無料!
・2/11(土)17:00~新星堂荻窪本社にてインストアライブ ※観覧無料!
・2/12(日)14:30~HMV大宮ロフトにてインストアライブ ※観覧無料!

◆毎週金曜日20:30~
 ニコニコ生放送「AeLL.放送局」

詳細は
 ●AeLL.オフィシャルブログ
 ●AeLL.オフィシャルTwitter @AeLL_AeLL
 ●AeLL.オフィシャルfacebook
 ●AeLL.オフィシャルGoogle+




おすすめ記事