エンタメ

【速報】ドラマ『孤独のグルメ』第2弾放送決定

孤独のグルメ

『孤独のグルメ Season2』より主演の松重豊氏。

 今年1~3月に放送された異色の深夜ドラマ『孤独のグルメ』。週刊SPA!にて不定期連載中の人気マンガのドラマ化だが、主人公・井之頭五郎がいかにもうまそうにメシを食う姿に、ネット上では「夜食テロだ!」との悲鳴が続出し、放送後にはドラマに登場した店に客が押し寄せ列をなすという現象も生んだ。

 その話題作が帰ってくる。その名もズバリ『孤独のグルメSeason2』。テレビ東京にて10月10日(水)放映開始、前作より少し早めの夜11時58分スタートだ。

 前作に続いて井之頭五郎役を務める松重豊氏は「シーズン1をやってるときは、まさか2回目をやるとは思ってなくて……。どんなものなのかなと思っていたんですけど、ブランクも感じずに今までずっと続いていたかのように普通に始まりました。スタッフも変わらず、特別何か気負うこともなく、構えることもなく、自然な流れで役に入れました。ただ食べることに専念するという唯一の任務に向かって突き進んでいくだけって感じです」と意気込みを語る。

 本編の放送時間は前作よりやや長くなり、その分、食事シーンや料理の描写もグレードアップ。井之頭五郎の行動範囲も広がり、地方出張もあるとか。また、本編に勝るとも劣らぬ人気だった「ふらっとQUSUMI」コーナーも拡大、原作者・久住昌之氏に加え、ゲストの登場もあるという。

「シーズン1よりもちょっと時間も早くなって、ちょっと内容も増えて、本当に罪作りな番組だと思います。おいしく見えてしまうように僕らは作るので、それを深夜に耐えて見て、楽しむのか、もう我慢できずに食べちゃって罪悪感とともに楽しむのか……。そのあたりを選んでこのドラマを楽しんでいただければと思います」という松重氏の言葉どおり、また深夜に身悶えする楽しみ(苦しみ?)が味わえそうだ。 <文/日刊SPA!取材班>

孤独のグルメ 【新装版】

読むだけでヨダレが!




おすすめ記事