エンタメ

『孤独のグルメ』新作登場!今回、五郎が食べるのは…?

 ロング&ベストセラー『孤独のグルメ』(原作/久住昌之、作画/谷口ジロー)、待望の新作が12月18日(火)発売の「週刊SPA!」に掲載される。

孤独のグルメ

「週刊SPA!」12月25日号(12月18日発売)掲載『孤独のグルメ』より。(c)久住昌之・谷口ジロー/扶桑社

 今回の舞台は東京・駒沢公園だ。仕事で訪ねたペット用品店の店主おすすめの「ひとりでチャチャッと食べれる店」は、一見居酒屋風の入りづらそうな店。勇気を出して縄のれんをくぐった五郎を待ち受けていたのは、思わぬ先制パンチだった……。

 どんな店で何を食べたのかは本誌をご覧いただきたいが、今回も五郎ならではの名(迷?)セリフが続出。ひと口食べたときの「ウマイ!」の表情も見どころだ。記者も実際に行ってみたが、確かにウマイ。暗黙のルールのようなものがあって一見ではなかなか入りづらい雰囲気ながら、ちょっとクセになる感じである。

 また、現在放映中のドラマ『孤独のグルメSeason2』(テレビ東京・水曜深夜11時58分~)のDVD&ブルーレイBOX発売も決定。特典映像付きで来年3月20日にリリースされる。

 ドラマのほうは残すところ19日、26日の2回のみ。いつも見ている人はもちろん、まだ見たことのない人はこの機会に一度見てみては? ただし、鑑賞の際は夜食を用意しておくことを強くおすすめいたします。 <取材・文/日刊SPA!編集部>

孤独のグルメ

腹減り注意!




おすすめ記事