デジタル

ホーガン、アンドレと現役レスラーが夢の競演!? 『WWE ALL STARS』

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【WWE ALL STARS】

PS3/THQジャパン/6090円/発売中


◆あり得ない夢の競演が実現できちゃう?

今回のWWEは何かが違う!? 80~90年代を象徴するレジェンドたち(ハルク・ホーガン、故アンドレ・ザ・ジャイアントやザ・ロックなど)と、現在活躍するスーパースターたちが夢の競演を果たしちゃうんです。ゲームであっても許されるのがまたスゴい。

プレイ画面を見てみると、さらに変……だと思ったら、キャラクターの体形がひと回り、いやふた回りくらいデカい!必殺技や得意技など人間技とは思えないくらいド派手! そんな高く飛ぶんか!波動を使っちゃうんか!とツッコみまくってしまいましたが、これぞゲーム!ありえないからこそファンジー! これらの技はやってみるとかなり直感的。ボタンのタイミングなどでオドロキの技が出てくるので、こっちが「あらら、なんだよ、その技」と、観覧側の気分にもなります。

ぜひ今回の新搭載で挑戦していただきたいのが、「パス・オブ・チャンピオンズモード」です! アンダーテイカー、ランディ・オートン、D‐ジェネレーションXなど、各レジェンドの3つのストーリーを進めながら、試合を勝ち抜いて頂点を目指します。レジェンドやスーパースターたちがプレイヤーの我々に罵声を浴びせてきます。うわわ、ロックすぎるだろ!

先日、初めて生でプロレスの試合を見に行ったのですが、体を張ったエンターテインメントに圧倒されました。これらを好き放題実現させたい人は必見です!

爽快感のある操作に、プレイヤーも驚きを実感するはず。操作に慣れたらとことん上を目指せるほどのやりごたえもある!


試合形式はさまざま。スタンダードから2対2、オンラインまで。また、反則なしで武器使用可というルールも存在。好き放題遊べる

WWE ALL STARS

あり得ない夢の競演が実現できちゃう?

ハッシュタグ




おすすめ記事