エンタメ

AKB48じゃんけん大会【SKE48の戦い】

今年のじゃんけん女王は篠田麻里子

AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会が9/20に行われ、篠田麻里子の優勝で幕を閉じた。

このじゃんけん大会には、本誌で連載をしているSKE48も参加(去年は不参加)。7/20に行われた名古屋予備選を勝ち上がった桑原みずき、佐藤実絵子、竹内舞、松井珠理奈、若林倫香が参戦した。

メンバーの参加に伴い、SKE48ファンも当日は応援のために会場に駆けつけた。果たして彼らの想いは実ったのか!?

⇒【画像】AKB48じゃんけん大会 名シーン集
http://nikkan-spa.jp/63894

SKE48を単独で応援にきたファンのみなさん「声が枯れるまで応援します」と意気込む 


SKE応援Tシャツ

ケンちゃん21歳 東京都在住の大学生 大矢真那推しだが、この日は桑原みずきの応援にかけつけたとのこと


【結果報告】
KII勢である佐藤実絵子がNMB48の藤田留奈に2回戦で敗れ、1回戦で松原夏海に勝った若林倫香も増田有華に2回戦で敗れた。チームEから単独の参加であった竹内舞も佐藤亜美菜に2回戦で破れ姿を消す。

「センターを取る!」と強い気持ちで挑んだ松井珠理奈は2回戦で宮澤佐江に勝利したものの、3回戦で峯岸みなみに破れ、崩れ落ちた。

しかし、ファンの応援のかいあってか、高知出身の桑原みずきが2回戦・横山由依、3回戦・渡辺麻友という選抜組を次々に撃破。AKB48の選抜メンバーに食い込むことに成功。SKE48魂と土佐魂を魅せつけた。

今後、SKE48の代表としてAKB48じゃんけん選抜で頑張る桑原みずきに注目だ!

桑原みずき

土佐の女をなめたらいかんぜよ。よさこいの衣装で選抜を勝ち取った桑原みずき


じゃんけん選抜2011

今年のじゃんけん選抜は篠田麻里子のセンターだけではなく、桑原みずきもいるということをお忘れなく!

⇒【画像40枚】AKB48じゃんけん大会 名シーン集 http://nikkan-spa.jp/63894

取材・文/ヤスオ 撮影/山田耕司

SKE48 部活魂

本誌好評連載中「SKE48部」のフォトブック
撮りおろしグラビア・生写真特典も

ハッシュタグ




おすすめ記事