ライフ

「GUの夏シューズ」マストバイ3選。1990円”ほぼスタンスミス”が最高コスパ

▼あの「スタンスミス」が1990円!

クリーンレザータッチスニーカー 1990円(+税)
クリーンレザータッチスニーカー

クリーンレザータッチスニーカー

 え!? スタンスミス!? アディダス!? そうなんです、アディダスの名作スタンスミスに激似のこのスニーカー。フォルムもデザインもウリふたつです。  とはいうものの、そもそもこの手のテニススニーカーはさまざまなメーカーが手を変え品を変え展開をしているもの。別にGUが「スタンスミスぱくりやがった!」とは思いません。ありふれたデザインソースです。  そんな食傷気味なこの手のスニーカー、どこで買っても似たようなモノといえばそうなんですが……唯一、GUがほかと異なり、独自の価値を成し遂げたのが、何より「値段」。1990円でこのデザイン、このクオリティって控えめにいって頭おかしいでしょ。  無論、この値段だからこそ合皮なんですが、スエード調に仕上げたグレーカラーは合皮か本革かもはや判別不能。触って吟味すればわかるけれど、パッと見で気づかれることはまずないでしょう。「だったらもう合皮でいいじゃん?」と思う人も多いはず。
クリーンレザータッチスニーカー

合皮のデメリットも開発努力でカバー

 さらに合皮のデメリットである履き心地の悪さもカバー。GUは履き心地の悪さに対してかなり積極的に取り組んでおり、インソール(中敷)のクッション性など含めて開発努力しています。このスニーカーもクッション材がやや厚めに入っており、足入れの感触がフカフカでフィット感がある。これなら合皮でも特に気になることはないでしょう。  本革の使い込んだときの味わいの出方は捨てがたいですが、スタンスミスで本革だと1万5000円くらいになっちゃう。だったら白などの定番スタンダードなものはスタンスミスで、グレーやブラックなど遊びのカラーはGUでと選択してもいいかも。  コスパで考えたら最強クラスのスニーカーです。
次のページ
990円でこれなら文句なし!
1
2
3
テキスト アフェリエイト
Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白