エンタメ

オタクアイドル喜屋武ちあき “少年萌え”を告白

― オタクアイドル喜屋武ちあきのゲーム式モテ学 ―

【今回の題材】ソラ

◆無邪気で子供っぽくて正義感があるのが好き!

 一度好きになったら長く好きでいる私でも、どんどん魅力的なニューフェイスが現れるので、殿堂入りシステムっていうのを自分で設定しています。ある一定以上ハマれば殿堂入りなので、また他に好きになったとしても大丈夫! え? 恋の話? 違います、好きなゲームとかキャラの話ですよ! そんなわけで、私のなかの殿堂入りは、シリーズ10周年を迎える『キングダム ハーツ』の主人公のソラ! 初めて遊んだときの感動は今でも忘れられない。グラフィックの美しさ、大好きなFFとディズニーのキャラクターの共演! バトルシーンもグラフィック、操作性、音楽と本当によくて、戦闘がこんなにおもしろいって思う作品は初めてかも。しかも近日、『キングダムハーツ 3D』が出るのです! 3DSで楽しめるなんて胸熱~!!

キングダムハーツ3D

最新作の『キングダムハーツ3D[ドリームドロップ ディスタンス]』(3DS)は、3月29日発売!

 実は私、少年萌えするので、元気でやんちゃで半ズボンというスタイルがたまらなく好きです! 戦闘シーンも半ズボンからのぞく膝小僧が見たいがために何時間もプレイして……けふんけふん。えーと、だからね、ソラはデスティニーアイランドではない別の世界に行くことに憧れて、キーブレードに選ばれた勇者として、幾多の世界を仲間と共に駆け巡りながら、強大な闇と戦ったりするの。

 外見の可愛さもそうだけど、ソラは明るい性格で、一見おバカ(?)な部分も。でも、一方では正義感が強くて、真っ直ぐに自分を信じて進んでいく姿はマジで打たれます! 恋愛でも無邪気で子供っぽいけど、大切なことや正しい事には自分をもって進んでいく男のコにホレるコは多いはず! あぁ、ほんとに半ズボン萌え!!

喜屋武ちあき喜屋武ちあき
アニメやゲームなどの二次元を心から愛するオタクアイドル。ブログ『きゃんちまいんち』(http://ameblo.jp/kyan-chi)。ツイッター@kyanchiakiも要チェック

(C)Disney. Developed by SQUARE ENIX




おすすめ記事