恋愛・結婚

「元カノとの復縁を願う男」が焦っていても絶対にやってはいけないNG言動

結婚をめぐってすれ違う男女

失意 ご相談者のタケフミさん(仮名・37歳)は彼女と1年半のお付き合いをしており、結婚も視野に入れながらお付き合いをしていました。  付き合って7か月たった頃、ちょうど彼女のお家の更新時期もあり、同棲を開始。タケフミさんとしては、同棲は結婚の意思があるという気持ちの表れだと思っており、もう少し落ち着いたら結婚のタイミングを考えようかなと思っていたようです。  彼女は34歳で当然、結婚に焦る年齢。別れを切り出されたときに言われたのは、「これ以上、自分の時間を無駄にしたくない」ということでした。

復縁はタイミングも重要

 別れて3日後に私の元に相談に来たタケフミさんは「自宅にはまだ彼女のものがあるから、それを渡すことを口実にもう一度やり直したいことと、結婚したいという気持ちを伝えようと思う」と言っていました。  しかし、私は「今すぐ結婚するという決意なんですか?」と聞くと、すこし悩んでいる感じでした。  タケフミさんとしてはまだ少し仕事も不安定で、忙しい日が続いていたため、落ち着いたらと考えているようでしたが、「そのような状態で復縁を彼女に提案して復縁できそうですか?」という私の問いには、「たぶん難しいと思う」という答えでした。
次のページ
復縁を決して急いではいけない理由
1
2
3
4
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「最短成婚成功の秘訣マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_

記事一覧へ
おすすめ記事