恋愛・結婚

「高年収なのに、なぜかずっと結婚できない男」に共通している特徴

本当に何を重要視したいかを明確にする

婚活男性 私は倫太郎さんに「最後、あと1か月で決めましょう!」とお伝えし、矛盾している点をいくつか洗い出し、本当に何を重要視したいかを明確にしていきました。  たとえば、家庭を中心にしてくれることが結婚生活の中で大切なのか、子供のことを考えて「20代の女性」が譲れないのか……お金に対して堅実な人がいいのか、自分の人付き合いに口を出されてもいいの……。  すべて自分のわがままを応えてくれる相手はこの世には当然いません。自分が自由に人付き合いをしているのなら当然、女性も好きにお金を使いたいはず。堅実さを求めるのなら、自分もそのようなことを求められる可能性がああります。

自分と向き合い、現実的な答えを出す

 一つひとつ紐解いていくと、倫太郎さん、自身で矛盾を感じ始め、そこで初めて現実と向き合う事を決めていくことができました。今の自分にとって恋愛ではなく、結婚を考えたらどんな相手がいいのかをやっと現実的に考えることができたのです。  結果、36歳のスラッとしたモデルさんのような女性と結婚した倫太郎さん。こだわり続けた20代ではなく、年齢の近い女性と結婚を決めた理由はシンプルでした。 「恋愛をするにはよかったですが、今まで結婚までいかなかったのも、お互いが幼かったからなんだなぁと気づいたら、自分みたいなタイプを穏やかに見守ってくれるある程度、大人な女性の方が合うんだなと気がつくことができました」  どれだけ自分に素直に、理想と現実と向き合っていくか……婚活を続けているなかで本質にやっと気づけたとき、運命の人を逃さず、結婚まで進めるのだと改めて感じました。
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「最短成婚成功の秘訣マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_
1
2
3
4
おすすめ記事