恋愛・結婚

35歳を過ぎたら「イケメン」に価値はない…顔がよくても結婚できない男の特徴――恋愛トップ10

これまでの女性との付き合い方を後悔

破局 先日、成婚退会したマサノリさん(仮名・43歳)は目が細く、まず優しそうという印象を持たれるような「いい人顔」の男性。  なかなか自分がいいなと思う人から選んでもらえず、過去のお付き合いにも後悔があるご様子でした。 「本当はいいなと思っていた子がいても選んでもらえず、妥協といったら失礼ですが、まぁこの子も好きかもしれないという中途半端な気持ちでお付き合いをして続かないということがよくあって……やっぱり結婚は好きな人と思っていたら、この年齢になっていました」

自分の顔にコンプレックスを抱える

 マサノリさんの考え方も発する言葉もとてもきちんとしていて、「素敵な人なだけにもったいないな」というのが率直な感想でした。  マサノリさんは事あるごとに「やっぱり女性もイケメンがいいですよね。僕がイケメンだったら……」ということを言っており、過去の恋愛ではイケメン男性にことごとく好きな人を取られた経験があったようで、とにかく自分の顔にコンプレックスがあるようでした。  女性が「この人と結婚したい」と思う条件に顔をあげる人は決して多くありません。しかし、顔のいい人がモテるように感じるのは、実は顔がいいからではなく、「顔がいいことで自分に自信を持っている男性が多い」からです。
次のページ
ルックス以上に女性が重要視しているのが…
1
2
3
4
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「最短成婚成功の秘訣マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_

記事一覧へ
おすすめ記事
ハッシュタグ