更新日:2024年01月18日 08:55
恋愛・結婚

「結婚相手に選ぶとロクなことにならない女性」に共通している3つの特徴

選んではいけない女性の特徴①「依存度が高い」

結婚相手に選ぶとロクなことにならない女性 過去、恋愛コンサルを受けに来た方で、「今付き合っている彼女がなかなか結婚に進んでくれない」と悩む42歳男性がいました。  相手の彼女は親に紹介するタイミングや、親からの応援がないと難しいとのことで、なかなか合わせてくれず、男性自身も年齢的なこともあり、焦っていたようです。

親の意見が極端に優先される女性は危険

 ここまでに進展しなかったら別れると決め、彼女に提案。その後、進展し、両親にも会えたようでしたが、結婚式から生活まで、常に彼女の意見の基準は母親。さらに経済面は彼に完全に依存し、彼は疲れてしまい2年で離婚となりました。  何かに依存するタイプの女性は常にその依存先を変え、自らの生活の安心を作ります。親の意見が極端に優先される女性は危険です。
次のページ
「家事ができる」よりも大切なこと
1
2
3
4
5
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「最短成婚成功の秘訣マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_

記事一覧へ
おすすめ記事