更新日:2024年05月02日 10:36
恋愛・結婚

年収4000万円超えの弁護士、44歳でスタートさせた婚活の「残念すぎる結末」

人は手に入りそうで入らない距離の人に恋をする

年収4000万円超えの弁護士 リョウさんに聞いてみると、ほかにも交際相手がいることを心配するLINEをしたり、こんなに自分は思っているという気持ちを押し付けるラインをしたり、自分の不安を伝えるような連絡を何度かしていたようです。  人は手に入りそうで入らない距離の人に恋しやすいと言われています。確かに一途なことは女性からしたら嬉しいこと。でも、それは好きだと確信した人からという条件付き。 「自分を選んでほしい!」「不安な気持ちこうしてほしい!」などの思いを一方的に伝えることは、まさしく相手の幸せよりも自分を優先していることになります。  また、年齢的なことを考えても相手の女性からしたら10個近く年上の男性には余裕のある大きな器を求めてるわけです。若い男性に勝って選ばれるためには、経済的な豊かさや若々しさだけでは結婚相手としては選ばれません。

中年男性に婚活で求められる要素

 年齢とともに求められるものは変わります。人間力を上げていくこと。そのためには普段からおおらかで誰に対しても人格者であることが求められます。  リョウさんは今でも婚活中。またひとつ歳年齢を重ねるのでその分、求められる器は上がりそうです。  高年収や素敵なルックスは婚活において武器になることは間違いありません。ただし、年を重ねるとなおのこと、それだけうまくいくほど甘くはありません、ぜひ婚活中の方、これから婚活をスタートさせようと考えている方は心に留め置いていただければと思います。
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「最短成婚成功の秘訣マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_
1
2
おすすめ記事