恋愛・結婚

「女性が好感を持つ“男の金銭感覚”」に実は共通している3つの特徴

特徴③「デートの際の気配り」

女性が好感を持つ“男の金銭感覚” 最初のデートは男性が支払うことをおすすめします。初デートすらカッコつけれない男性はその後もっとカッコつけてもらえない。大切な日くらいは……と求める女性も少なくありません。  初デートは「今日は初デートだから僕にごちそうさせてね」と初デートを大切に思ってるというメッセージと、「奢るね」「払うね」などではなく「ごちそうさせて」と伝えることで恩着せがましくなくスマートさを演出。  2回目以降は相手とのバランスを考慮し、無理のない範囲で割り勘にするか、支払いを分担するのもOKです。

結婚は年収よりも「お金の価値観」が大切

 お金に関する価値観を共有することは長い結婚生活を送る上でとても重要。将来的な生活設計や貯金の考え方など、お金に対する姿勢を相手と話し合うのも大切ですが、行動がより大事になります。  実は結婚は年収よりも「お金の価値観」がとても大切です。ミツヒロさんは今までのお金に対しての向き合い方を変え、お見合い相手の方と1度目のデートでごちそうし、2回目のデートのときにはお金の価値観をお話しすることを意識しました。  現在、ご自身よりも少し年収の高い女性と結婚。世帯年収1000万円近いなかで奥様とのお金の価値観をきちんと話し合いながら堅実に生活されてるそうです。  お金の価値観は離婚理由の一つでもあります。年収の高い人がモテるのではなく、お金の使い方をアプローチすることで充分素敵な方と結婚できますよ。
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「最短成婚成功の秘訣マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_
1
2
3
おすすめ記事