恋愛・結婚

ザ・ノンフィクション「57歳クズ芸人の婚活」をサポートした私…心から失望した“決定的な出来事”

自分のメリットだけで結婚は絶対にできない

結婚相談所 また、お金の使い方が安定していない人も結婚が難しい。結婚は生活です。そんな生活が結婚することで不安定になるのであればわざわざ結婚しようとは思わないはず。  小堀さんの場合、自分の銀行からお金を下ろすかの如くキャッシングしていたり、収入面でも女性が不安になるような状態を本人がよしとしてしまっている現状があったのでなかなか難しいなと感じました。  さらに、やはり自分の損得で結婚を「ツール」として使おうと思っている人はとても難しいのが結婚だと私は考えています。どんなに愛している人とも結婚をしたら、いつか離婚をすることもあるように、好きな人ということだけでは乗り切れないこともたくさんあります。

婚活がうまくいくか、いかないかを分けるもの

 小堀さんは、「お金持ちの女性と結婚すれば自分がラクできる」という理由で結婚したいと思い、婚活をスタートしました。  婚活をする中で、自分が得する人が結婚相手としてうまくいく人ではないことに気がつくことができたら、もしかしたら幸せな結婚があったかもしれません。しかし、小堀さんは最後まで自分のメリットにためだけに、上辺の見せ方だけで乗り切ろうとしていました。「こうやれば好かれるでしょ?」は見透かされます。  結局、婚活は、どこまでいっても「大事なことに気がつくか? 気がつかないか?」で大きく明暗を分けます。プロに最大限味方になってもらい、大事なことに気づける環境を作ることこそ運命をつかむひとつの方法です。
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「最短成婚成功の秘訣マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_
1
2
おすすめ記事