デジタル

机に投影されたLEDキーボードで操作!? 未来を感じるサイバーアイテム

【デジモノ姉さんの昇天市場】

投影型のBluetoothキーボード、エレコム「TK—PBL042BK」。実勢価格は1万9800円だ

TK—PBL042BK◆べにぢょ女史の注目アイテム

 未来を感じさせるサイバーなアイテムが大好きなべにぢょです。

 最近、PCやスマホで使える「TK-PBL042BK」を知って、衝撃的に惚れました。机に投影したLEDのキーボードを叩くと、連動するセンサーによって、ちゃんと刻印どおりの文字が入力できるんですよ。

 タッチ音も出るので、「マグロのように無反応なんじゃ?」という心配は無用。そのうえ、キーボード上で指先を動かせばカーソル操作もできるというイケメンぶりです。

 英語配列のため、日本語配列に慣れている身としては若干の違和感がありますが、そこは慣れでカバー。この子のためなら努力は惜しみません。モバイル用のキーボードは折りたたみ式以上の発展はないと思っていましたが、こんなかっこいいことができるなんて、もう早く言ってよ!

べにぢょ女史【べにぢょ女史】
『ギークなお姉さんは好きですか』や『べにぢょのらぶこーる』などのブログで注目を集めるプログラマー。Twitterのアカウントは@lovecall

ハッシュタグ




おすすめ記事