エンタメ

SKE48桑原みずきMC挑戦&吉木りさなども出品したオークションの行方は!?

7月6日、レンタル、通販、動画配信等の総合エンタメサイト「DMM.com」が始める新サービス「DMMチャリティオークション」の発表記者会見が行われた。 アンタッチャブルの柴田英嗣さんがMCとして登場。また、SKE48より桑原みずきさんがMCに挑戦した。桑原さんの応援として参加した小木曽汐莉さん、また一緒にオークションに参加している吉木りささん、杉原杏璃さん、熊田曜子さんが出品アイテムを持って登場し会場を盛り上げた。
DMMオークション

盛り上げてくれたみなさん

オークションモニターを見る面々

そして、発表記者会見終了後、MCの大役に挑戦した桑原みずきと、アシストを果たした小木曽汐莉の両名に直撃インタビューを敢行。
桑原みずき・小木曽汐莉

2人のあだ名はカツオ(桑原)とゴマ(小木曽)

――お疲れ様でした。MCやってみていかがでした? 桑原 ほんとにこういう仕事が夢の夢だったんですよ。しゃべるのが好きなので、普段も楽屋とかでも一番しゃべるんです。SKEの中でも司会的なポジションはやりたいと常に思っていたし、アンタッチャブル柴田さんとやれて嬉しかったです。柴田さんのトークがすごくて目指したいと思いました。ああいう風になるのが夢ですね。 ――小木曽さんは桑原さんの様子を見ていてどう思いました? 小木曽 裏ではめちゃ緊張していて硬かったんですけど、本番ではいつもに近い感じでやってたので、さすがだなって(笑) ――グラビアアイドルの皆さんと一緒だったけどどうだった? 小木曽 イスに座って、モニターを見ていたら私スゴイ足が短いなって思って、一生懸命浅く座って足をちょっとでも長く見せようと必死で……。わかっていたことなんですけど、スタイルが違いすぎると。 桑原 オーラが違いました(笑) ――まだ2人とも10代ですからこれからですよ! 今日大人のおねえさん達をみて、どんな20代になりたいと思いました? 桑原 曜子さんはすごい頭の回転が速いなと思って、元気なところもあるし。そういった部分は残しながら、周りに気を配れる女性になりたいです! 小木曽 10代なんですけど、チームKIIの中では年上なので、みんなに頼られるくらいのしっかりとした大人になっていきたいです。 ――最後にいつも競いあっている2人みたいですが、今日の出来はどっちが勝ち 桑原 そら、みい(桑原の愛称のひとつ)やろ。 小木曽 今日は完敗です。大活躍だったので(笑)
SKE48グッズ

SKEから出品。いくらになるのでしょう?

ちなみに本誌で連載中のSKEも「チーム別(S、KII、Eの3チーム)サイン入りのエイベックス移籍記念Tシャツ(非売品)」を48に掛けて480円で出品。16時の出品以降、7月6日21時の時点でなんと20万1500円まで値段が上昇! 落札最終時刻は、13日(水)21時だが、どこまで値段が上がるのか注目だ!!! ⇒落札結果はこちらDMMチャリティオークションhttp://charity.dmm.com/ 人気の芸能人が私物をオークションに出品し、売上の一部を日本赤十字社などに寄付する。 取材・文/ヤスオ 撮影/山川修一


ハッシュタグ




おすすめ記事