エンタメ

AKB柏木由紀、誕生日サプライズに「次は私がしかけます!」

 7/15(日)に横浜BLITZにて、AKB48のユニットグループであるフレンチ・キスの5thシングル「ロマンス・プライバシー」発売記念イベントが行われた。イベントでは、新曲のほかいままでのリリース曲「If」、「最初のメール」、「カッコ悪い I love you!」、そして新曲のカップリング曲「Rainy day」が披露された。

フレンチ・キス,倉持明日香,柏木由紀,高城亜樹

左から倉持明日香(22)、柏木由紀(21)、高城亜樹(20)

 イベント当日の7/15は柏木由紀・21歳の誕生日。

 サプライズ・バースデー企画として、高城亜樹は手作りの「イチゴタルト」を、倉持明日香はスイカがまるごと入るポータブル温冷庫「まるごとたまちゃん」をプレゼントした。

※サプライズ・バースデー企画の様子はこちら⇒
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=252977


 この2人のサプライズプレゼントに、柏木は驚くとともに大喜び。「まさかあきちゃ(高城のニックネーム)がケーキを作ってくれて、しかもたまちゃんまでもらえるなんて思っていませんでした」と語った。

フレンチ・キス,倉持明日香,柏木由紀,高城亜樹

料理が苦手なゆきりん。高城のようなケーキは作れるのだろうか……

 ケーキを送った高城は「今回、初めてタルトを作ったんです。作り方を調べて1から作ったので、おいしいって言ってもらえてよかった。生地を寝かせたり、時間がかかるので前日の朝9時から仕込みを始めました」と製作秘話を明かした。
 一方、倉持も「ケーキは(高城が)用意すると聞いていたので、なにか用意しなきゃと考えました。(柏木は)毎日スイカを食べているくらいスイカが好きみたいなので、ここはスイカにまつわるものだなと思って用意しました」と今回プレゼントに至った経緯を話した。

 これを受け、柏木も「サプライズを2人にも返したいと思います」と決意を述べる。

 倉持が9月、高城が10月と誕生日が秋口に続くが、柏木がどんな演出を考えるのか期待したい。

フレンチ・キス,倉持明日香,柏木由紀,高城亜樹

前作で初のオリコンウィークリーランキング1位をとったフレンチ・キス。今作はいったい何位に?

 <取材・文・撮影/ヤスオ>




おすすめ記事