デジタル

海外のゲームをストレスフリーで楽しむ!

乙女ゲーマー・編集まいまいの
[絶対夢中☆ゲーム]週報


『ダンジョン シージ 3』

PS3・Xbox 360・Windows/スクウェア・エニックス/7980円(Windows版はオープン)/発売中



◆海外のゲームをストレスフリーで楽しむ!

 海外のアクションRPGが大好きなまいまいです。PCゲームとして知られていた『ダンジョン シージ』シリーズが、今回、HDグラフィック、マルチプラットフォームに展開されました。ひゅー♪
 
 ストーリーとしては、さまざまな事情により分裂してしまった王国を取り戻すため、冒険をしていきます。特徴が異なる4人のキャラクターから1人を選ぶわけですが、およそ9頭身のいかにも海外からやってきたというのがモロわかりな彼らには、それぞれ近距離攻撃や遠距離攻撃などの特色がございます。まぁ見た目の好みで選択してもOKです。とりあえずルーカスがかっこいい。

 戦闘のグラフィックは迫力もあり、がっつりやりごたえがあります。キャラクターごとに用意されたさまざまなアビリティを駆使して闘っていきますが、レベルが上がるとそのアビリティの能力も上がるので、より爆発的な攻撃が可能。これはマジで快感ですよ。マップの移り変わりや戦闘は読み込みがなく、シームレスに移行するので、サクサク遊べるストレスフリーなゲームなのです。

 また、キャラのカスタマイズが好きな方にとってたまらないのが、装備品に応じて見た目が変えられること。過去のシリーズ同様、膨大な数のアイテムが用意されているので、コーディネート自慢もできますぜ。

魔法を使えるようになりたいと常々思っているのですが、まずは執筆のアビリティを上げろと上司に怒られそうなので、内緒にしときます。

アビリティは使うたびに熟練度が蓄積され、最大値まで溜まると、強化されたアビリティが使用可能になる!


ファンタジー世界を舞台に物語は進む。クエストも多彩で、選択や行動によって物語も変化。最大4人でのオンラインプレイも可能だ


(C)2011 SQUARE ENIX, INC. All Rights Reserved. DUNGEON SIEGE is a registered trademark
or trademark of Square Enix, Inc. SQUARE ENIX and the SQUARE ENIX logo are registered
trademarks or trademarks of Square Enix Holdings Co., Ltd.

ダンジョン シージ 3

海外のゲームをストレスフリーで楽しむ

ハッシュタグ




おすすめ記事