デジタル

『サモナイ』待望の新作はヴィジュアルレベルがアップ

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【サモンナイト5】

PSP/バンダイナムコゲームス/5980円(DL版5380円)/発売中

サモンナイト5◆『サモナイ』待望の新作がついに発売に!

 ファン歓喜! ま!さ!に!待望の『サモンナイト』シリーズ最新作です! ポップな一般ウケするイラストと、ほどよい難易度で女性ファンも多いことで知られております。小説なんかも人気です。

 本作から、ヴィジュアルのレベルがぐんとアップ。イベント画面では、Live 2Dと呼ばれるキャラクターを原画どおりに忠実に動かせる技術を採用しており、キャラクターの動きがより魅力的になります。バトルにおいてはフル3D化が実現し、迫力ある戦闘ができるように! 好きなキャラを存分に堪能できるので、眺めるだけで、ヨダレヨダレ……。

サモンナイト5

人気の飯塚武史氏のイラストが新しい技術により、一層魅力的に動き、話す。まるでアニメのようで、ファンは垂涎!

 物語の舞台となるのは、「異世界リィンバウム」。主に人間が暮らす世界ですが、さまざまな魂が出会う場所でもあります。4つの異世界と繋がっており、そこを行き来しながら交流し、共存共栄を目指すように。世界観についてはやや複雑なため、割愛しますが、かなり奥深いです! 魅力的なキャラたちと絆を結び、ストーリーを進め、バトルで一緒に力を合わせてさまざまな大技を繰り広げられ、その迫力は見ものです。一度クリアした戦闘は何度だってチャレンジできるため、何年もやり込むファンがいるのもうなずけますね! ゲーマーならずとも満足度は高く、とにかく語りつくせないほどに要素が盛りだくさん。

 そのほか夜会話や、ミニゲームなど、嬉しい要素も多数。今からでも遅くない。このゲームを知っておけば、モテる……はず!

サモンナイト5

立体化された戦闘マップなど、さまざまな角度から確認できる。バトルがこれまで以上に戦略的にいけるはず!

(C)2013 NBGI

ハッシュタグ




おすすめ記事