デジタル

【美女ゲーマー生態調査】化粧ポーチよりも3DSなショップ店員はヤッファに夢中

ゲームが大好きなイマドキの20代女子が大集合! 男顔負けのスゴ腕の持ち主から、女のコらしくゆる~く楽しむライトユーザーまで、6人の20代ゲーマーたちのゲームライフとは?

【SRPG好き】
外では携帯ゲーム機、家に帰るとPCでプレイ

まりちゃん

やり込み要素が多いのも、『サモンナイト』シリーズの魅力なんだとか。「ギャラリーがあるから、それを埋めたくなっちゃいます」

●まりちゃん(23)
●職業:ショップ店員
●好きなゲーム:『サモンナイト』シリーズなど

「私、『サモンナイト』シリーズが大好きなんです! フルボイスで声優が豪華だし、登場キャラクターも多くて、シナリオが豊富なんです。全員攻略しようとして、何週も遊んじゃいました(笑)」と、興奮気味に話してくれたのは、まりちゃん。多くのキャラの中でも、『サモンナイト3』に登場するヤッファが「めちゃくちゃかっこいい!!」とのことで、大のお気に入り。

 また、ゲームは肌身離さず持ち歩いていたいそうで、「荷物が多いときは、化粧ポーチよりも3DSを入れちゃいます! 大学生の頃は、講義を聞きながら遊ぶこともあったくらい」

 さすがにそれはまずい気が……。

「ゲーム機って、電子辞書に似ているでしょ? 卒業するまで一度もバレたことはありません(笑)」

 現在は、家に帰るとパソコンゲームの『マインクラフト』で遊ぶのが彼女の日課。「帰ったらすぐにPCを起動して化粧を落とす。ゲームは生活の一部です!」と言い切る、彼女の顔は輝いていた。

― 20代[美女ゲーマー]生態調査【4】 ―

ハッシュタグ




おすすめ記事