デジタル

日本シリーズが盛り上がるなかパワプロも開幕!

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【実況パワフルプロ野球2013】

PS3・PS Vita PSP/KONAMI/3980円(PS3・PS Vita)、2980円(PSP)/発売中

実況パワフルプロ野球2013◆今年も「パワプロ」開幕!

 さぁ、日本シリーズが盛り上がっておりますが、恒例の『パワプロ2013』も開幕しました! パワプロといえば、選手全員が2頭身のかわいらしいキャラクターなのに、本格的な野球を楽しめるゲームで、’94年のスーファミ版での登場以来、毎年登場しているシリーズなのです。なんと予約が昨年比で2倍と好調とのこと!

実況パワフルプロ野球2013

今年の『パワプロ』は発売後もアップデートが充実。

 これは乗り遅れていられませんね!

 さて、野球ゲームといえば、定番の「対戦」ですが、今回は新たに「監督試合」を搭載。監督として試合の流れを見極めて指示を出す、これだけ! アクションいらずで奥深い駆け引きを楽しめるのが魅力ですね! チームを勝利に導くためにかなりの采配力が試されますな。また、お気に入りのチームを選んでプロ野球の試合のペナントレースができるのも、ファンにとってはうれしいでしょうね。好きなチームを日本一に導き、ぜひ野球ファン内で盛り上がっていただきたいですね。

 ドラフト指名人数もアップしており、獲得選手の上限が3人から6人に。2013年度の最新選手データで遊べるので、気になる新人や、あの活躍選手なんかを使ったり。ひとつ断っておくと、私は野球知識がないに等しいため、偉そうなことは言えず、このパワプロでこっそり勉強して世間の盛り上がりに交じってみたいですね。値段もリーズナブルなので、今年は新型も出たPS Vita版を狙うつもりです!

⇒【プレイ画面】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=528377

実況パワフルプロ野球2013

2013年シーズン終了時の最新選手データやサクセスの追加シナリオが無料配信される。計10本分くらいのボリュームにはなるんだとか

※日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用 プロ野球フランチャイズ球場公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2012年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。
(C)Konami Digital Entertainment

実況パワフルプロ野球2013

あなただけのペイントレースを楽しもう!




おすすめ記事