エンタメ

SKE48古川愛李 メーテル姿でSPA!乗っ取り計画を発表!

古川愛李

古川メーテル参上

本誌にて好評連載中のSKE48部より古川愛李が、「ミス・メーテルコンテスト2011」のPR活動のために週刊SPA!編集部をメーテル姿で訪れた。

「ミス・メーテルコンテスト2011」は、KYORAKUが『びっくりぱちんこ 銀河鉄道999』のリリース記念として、開催しているコンテスト。総勢30名の美女がメーテルコスに身を包み、「ミス・メーテル」の称号をかけて戦う。特設サイトより、自分が「ミス・メーテル」だと思う人に、誰でも簡単に投票ができる仕組みになっている。

そんな中、編集部にきた古川がホワイトボードにおもむろに絵を書き始めた。

◆古川メーテル愛李のSPA!ジャック計画が始動

「私、いいこと思いついたんです。ちょっと待っていてもらえます」と絵を描き続ける古川。

メーテルお絵かき

不敵な笑みを浮かべながら絵を書き進める古川愛李。その真意とは!?

しばらく待っていると「できました。次のSPA!の特集はこれで行きます。文句は言わせません」

とまさかの乗っ取り宣言。

編集長が不在だったこともあり、下っ端編集者にはどうにもできないことを丁重に説明。

SPA!企画説明

えー、せっかく考えたんだから形にしてくださいよ~(古川)

「編集長がいないんじゃしょうがないですけど……。でもいい企画じゃないですか? ぜひ採用の方向で」(古川)

通るかわかりませんが、編集長には申し伝えておきます!

最後には編集部員との記念写真を撮り、無事PR終了。

古川愛李・SPA!編集部

しっかり『ミス・メーテルコンテスト2011』告知させていただきました。

気になる古川が考えついたSPA!乗っ取り誌面企画は以下の通り。
(http://nikkan-spa.jp/47798/cover)

丸ごと宣伝企画ではありますが、何気にSPA!のロゴをSKE!に変えてくあたり古川メーテル、侮れません……。

cover

※このSPA!は実在のものとは関係はございません。ご注意ください。



ミス・メーテルコンテスト2011」の投票期間は9/10まで。結果発表は9/15に行われる予定。

取材・文/ヤスオ 撮影/難波雄史

SKE48 部活魂

本誌好評連載中の「SKE48部」が単行本化!
9/12発売予定




おすすめ記事