恋愛・結婚

20代女性の8割「40男はブサイクに見えることが多い」

40代, NG アラフォーにもなると、若い頃の容姿はそのまま保たれているわけではなく、かつてのイケメンすら見る影もないことも。その証拠に、20代女性100人に、「あなたの周りに40代のイケメンはいますか?」と聞いたところ、なんと8割以上が「NO」と答えているのだった。

 では、残りすべてがブサイクなのかというと、それは確かに極端である。しかし、年齢の影響により、「ブサイクに見える瞬間が増えているのは確か」と、女子たちは指摘する。

「40を過ぎると、顔のつくりではなく、行動そのものが『うわぁ』となり、ブサイクに映ることが多いですね」(26歳・経理)

「若い頃と同じ感覚でいると、劣化した分、痛さが際立つというか……やっぱりブサイクですね」(24歳・IT)

「同じ下ネタでも、若い人が言うのとでは、印象が変わる。40代がその話にノリノリだと、たちまちキモいオッサンに見えてしまう」(25歳・貿易)

40代, NG

頭ポンポンもNG!

 とまぁ要するに、いちいち言動に気をつけなければ、「ブサイク認定」されてしまう年齢でもあるということだ。放っておけと言いたくなるものの、知らない間にブサイク呼ばわりされるのはたまったものではない。現実を思い知るべし!

― 20代女性が判定 40代男[ブサイクな瞬間]【1】 ―

ハッシュタグ




おすすめ記事