グラビア

デブでもポッチャリでもない。「むっちり」とは?

むっちり

イメージモデルは水樹たまちゃん。人によっては極上のむっちり。人によっては……?

 ある女性のカラダを見て、「お、むっちりだ」「むちむちしてるな」とよく使うが、そこにはっきりした定義はない。”肉付きのよさ“というのは共通してあるようだが、人によってその肉付きの好みはさまざまで、スレンダーであってもむっちりと言う人もいれば、ポッチャリをむっちりと解釈する人もいる。  週刊SPA!内でアンケートを取ったところ、男性の68%が肉付きのいい女性が好みだということがわかり、その彼らに「ズバリ“むっちりとは?”」という質問を投げかけてみた。以下の通りの結果になった。 【男性120人に聞いたむっちりの基準とは?】 1位 お尻の丸みと太ももの肉付きがやわらかそう 64人 2位 おっぱいが大きくて立派な谷間ができる 60人 3位 ぷるぷるした二の腕を持っている! 59人 4位 グラビアなどで見る腰肉に水着が食い込む 49人 5位 全体的に痩せてても、一部やわらかそうな肉付きであること 45人 6位 ほどよく筋肉がついてて健康的な肉感 37人 7位 10~20代ならではの若くてピチっとした肌質、質感 25人 8位 ほっぺたに肉付きがよく、ふかふかしている 19人 9位 体重が50キロ以上60キロ未満くらい 13人 10位 痩せていてもお腹がぽっこりしている 10人  人によって先差万別だが、とにかく男性が好きな「お尻」「おっぱい」「脚」「二の腕」「腰肉」など、直感的に「むっちりしてる!」と思うショットが満載のフェチ写真集『むちり』(扶桑社刊)が10月16日に発売される。 ⇒【写真集の一部を特別公開】 https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=518374  このように肉付きのいい写真だけではなく、スクール水着、制服、OL服、部屋着、浴衣etc。これまでのフェチ写真集にはないほど贅沢なコスチューム+シチュエーションをそろえた。きっとあなたの好みのショットがあるはず!  週刊SPA!10/8発売号では、「『むっちり』とは何か?」を袋とじで特集。写真集のちょい見せショット、素人さんのむっちり部分を公開したりと、盛りだくさんの内容になっているので写真集の発売までは、週刊SPA!の方でで楽しんでいただきたい。 <文/週刊SPA!編集部 撮影/岡戸雅樹>
むちり

制服、水着、OL、部屋着etc. ほどよい肉付きの女子たち

週刊SPA!10/15・22合併号(10/8発売)

表紙の人/NMB48

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート