相談メール

当時の職場の同僚の女性に
「もうちょっと身体を絞ったら格好良くなるよ。」
と言われて、
「何か目的が無いと続かないから、成功したら付き合ってよ」
と言ったところ、
「成功したらね」
と言われたので、すっかりその気になり、1ヶ月程努力しましたが、ある日その女性に経過報告したところ、
「えー、本気にしてたの?!本気にするなんて思わなかった。彼氏いるから無理!」
と言われた。

最初に彼氏がいるって言ってくれていれば、「だったらなんでそんな事言うんだよ?」ってツッコミを入れて終わったものを、なんでその気にさせるような事を言うのか理解出来ず、すっかり怒りモードになってしまって、とことんまで追い詰めて最悪な結末になってしまいました。
今思うと、その程度の女だったのか?自分もその程度の男だったのか?と反省していますが、断るでもなく受け入れるでもなくっていう返事は女性はよく使う手口なんでしょうか?
仮にも自分が言った事に責任とれよって相手に求めるのは酷な事でしょうか?

———————————————————————————————-

って相談メールが来ました。

まぁ全部読んでまず率直に思ったのは、真に受けすぎ!!ってとこですかね。。。
でも、そんな事言われたら誰だって浮かれちゃいますよね。私だって玉鉄みたいなイケメンに「お前がオッパイでかかったら付き合うのにな~」とか言われたら豊胸しようか悩むもん。

でもさ、「もうちょっと絞ったらカッコ良くなるよ」なんて言われるなんて、、、ありがたい事だと思いません?それは彼女の本音だと思います。思ってなかったらそんな事絶対言わないと思うもん!!だから、他は置いておいて、まず痩せたら俺はイケてるんだ!!って事に自信を持った方がいいと思いますよ♪

なんなら痩せてかっこよくなって、その彼女に後悔させちゃいましょう!!

でも、私なんかが言える立場ではないのですが、相談者さん、すごく素直でかわいいなって思いました。もう女の子にもてあそばれないでくださいね♪
断るでもなく受け入れるでもなくって手口はたしかに女はよく使いますね。その気にはさせる癖に、いざっ、めんどくさくなったら適当にごまかして逃げる…的な。。。
ついついその場のノリとかで適当な事言っちゃう事って私もよくあるのですが、相談者さんの言う通り、自分が言った事には責任を持たなきゃですね。あれっ?なぜか私が反省してる。謎。(笑)

PROFILE

田母神智子
田母神智子(たもがみともこ)
1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌『Ranzuki』や『ES POSHH!』でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)。愛称は“たもちん”
IS THIS LOVE ? 〜10代と20代、恋愛の違いと男事情〜
IS THIS LOVE ?
〜10代と20代、恋愛の違いと男事情〜
恋愛コラムニストとしてのデビュー作。恋する女の子に贈るちょっと過激な恋愛コラム本。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


+ 一 = 8